ここから本文です

ゴルフを始めて、一年半たちます。ゴルフ仲間もいなくて、なかなか上達もしません...

hirohijikunさん

2017/3/2113:48:55

ゴルフを始めて、一年半たちます。ゴルフ仲間もいなくて、なかなか上達もしません。ティーティングプロに教わった方が、近道かなと思っています。最近、週に一度くらいですが、無駄に球ばかり打っても、どうなのかと

思っております。上手くなりたい気持ちは強いのですが、どうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
487
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2711:57:24

会費払って最寄りのコースの月例とかコンペ出ればいいのに 上手くなる近道ですよ
無駄と思えば無駄 そんな練習しても 上手くなるどころか 下手になるだけ
たまにはコース行かなきゃ 張り合いが無いでしょ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dsdknanaさん

2017/3/2621:12:28

しっかりとコーチを付けることですね。

かなり高額でもその後のゴルフの楽しさを含めて
絶対に元は取れますよ。

遊びでも数人で回るわけですから
迷惑かけないのもマナーだと思います。

上手い人が手を抜いてコンペで上司を勝たせたり
接待ゴルフでも上手い人が手を抜くことは出来ても
下手で誘われてコース出て下手で足を引っ張ったら
次から誘われなくもなりますしね。

私は最初は打ちっぱなしゴルフ場でコーチ付けましたが
ダメでした。上から目線で・・・

私がお金はかかりましたが
ゴルフの楽しさまでたどり着かせてくれた
サイトがあるので参考にしてみて下さい。


次はゴルフでコミットするプランを限定募集しているよ!
http://smartgolfway.seesaa.net/

2017/3/2417:43:08

上手くなりたければ、ティーチングプロの教えてもらったほうがいいよ。
基本が大切だから。
練習場には『教え魔』が大勢いるから気をつけてください。
教え魔から教えてもらうと、絶対に上手にならない!

shelty7299さん

2017/3/2415:11:18

せっかくなので、プロに教えてもらいましょう。

まだ間に合いますよ。

色んな人に出会っていろんな情報を聞いて打っていると、雑味が残って上達の阻害になるだけです。

良かったかどうかは別ですが、仲間がまだいないということは間違ったレッスンも受けていないようなものですから、上達も早いと思います。

suketochichiさん

2017/3/2316:28:57

上達したければ打ちっ放し週3以上、コース月2以上行かないと。

2017/3/2312:53:00

大体の練習場はレッスンプロがいて、レッスンしているはずなので、体験でレッスンを受けて決めた方がいいと思います。
コスト面も含めできるだけ多く回った方がいいですよ。
どのスポーツにしても、教える側と教わる側のフィーリングが大事だと思うので、できるだけ多くのティーチングプロのレッスンを受けて(体験レッスンがあれば)、1番合う方のレッスンを受けるのが上達への近道だと思います。
自分は習ったレッスンプロに【レッスンを受けるのは金もかかるし、人によって表現とか違うから、合う合わないがある。。だけ回るだけ回って俺が良かったら来て】って言われましたよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。