ここから本文です

至急お願いします!!!!

アバター

ID非公開さん

2017/3/2113:51:10

至急お願いします!!!!

今年中学を卒業し、来年から高校生になる女子です。

私は今好きな人がいます。
その人は中学3年で初めて同じクラスになり、席が近くなったことをきっかけに仲良くなりました。
しかも、席替えを何回かしましたが、たまたま席がずっと前後(半年ほど)で、お互い冗談を言ったり、たわいもない話をしたり出来るようになりました。

私は喋っていくうちにその人のことを好きになっていました。
でも私の気持ちが相手にバレると喋りずらくなるかなと思い、ずっとその人には気持ちを隠していました。
卒業までは仲の良い友達として毎日喋って、とても楽しかったです。


そして先日中学を無事卒業しました。
今は春休みです。


私たちは春から高校生です。
高校も離れます。

相手は中学では、あまりもてませんでしたが、女子からでも話しかけやすいタイプで、顔も可愛い感じで、おそらく高校ではモテると思います。

そこで、私の気持ちを知っている友達が春休みに女子と男子何人かで遊ぶ計画を立ててくれました。
もうそれは日にちも決まり、行くことは確定しています。

そして、帰る時、方向的に2人きりになります。


ここからが質問なのですが、私は告白したほうがいいのでしょうか??

告白したら、フラれると思います。
前にその人と恋話をしたことがあり、その時、相手は好きじゃないと絶対付き合わない。ノリや雰囲気で付き合わない。と言っていました。
そして、相手はどうやら好きな人がいるそーなのです。

友達からはその人と私が喋っていると、「いちゃついている」などとからかわれますが、彼からすると私は本当にただの仲の良い友達だと思います。

でも告白しなかったら、後悔するかもしれません。

告白したら、今回遊びに行く思い出がフラれた悲しい思い出になると思います。

告白しなかったら、今回遊びに行く思い出が楽しい思い出となりますが、後々後悔するかもしれません。


日にちが迫っていて、本当に悩んでいます。

誰かアドバイスください。

もし、告白したほうがいいと言うアドバイスの方はどう言う告白の言葉がいいと思いますか????


自分で考えろなどと言う回答は結構です。



よろしくお願いします。

補足みなさんたくさんのご意見ありがとうございますm(_ _)m

様々なアドバイスをいただき、悩んだ結果、告白しようと思います。(まだ確定ではありませんが‥。)

なので、告白の仕方や、フラれた後にどのような対応をしたら向こうも気まずくならないかなど教えていただけたら嬉しいです!

フラれた後も気まずくならず、またいつか会った時に今までのように仲良く喋れる関係になりたいと思っています。

よろしくお願いします。

閲覧数:
377
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2114:44:25

この質問を見て昔の私を思い出しました。笑

私も以前中学で好きな人ができましたが、何の接点もなくクラスも委員会もちがければ話す機会など無く…
相手は顔も整って運動も勉強もでき、目立った人ではありませんでしたが確実にモテるであろうステータスでした。

私は諦めながらの片思いでしたが、中学卒業間近に、フラレても嫌われても、一生に1度しかないし、高校も違うから会うこともない、だから砕けてやれの気持ちでガンガン話しかけに行きました^^;

おとなしめなタイプだったので私みたいな人に引いている感じで、まぁそうだろうなと思いつつも話せてると思った実感は嬉しかったです。

卒業の一週間前になんとかLINEをゲット、話すようになり、私は思い切って話がしたいと言ってみました。

そして、二人の時間を作ってもらって、告白したらなんとオーケーでした(;´∀`)

冗談抜きでフラレる覚悟できてたので、もう言葉が出ずで…

高校は違いますが、進路がきまる三年生になる今もずっと側にいてくれています。

もちろん私はフラレた経験も何回もありますし、付き合うのは2度目です(1度目は小学生でした^^;)

人生告白したもの勝ちだと思います、確実にフラれない告白なんてそうそうわかるわけないし、相手がオーケーする!という断言は誰にもできません。

してみないとわからないのが告白です。

私と同じように、高校は違うからフラれても…!という気持ちで思いを伝えませんか?

フラれて悲しい思い出になるより、想いを伝えず結局モヤモヤしたまま終わったという悔しく悲しい思い出になると私は思います。

ふられても、おもいきり失恋ソングを聞いて、また新しい好きな人を探しませんか?

ポジティブに考えましょう!ふられたらとか、せっかく楽しいのにとか、思ってはダメです。

告白しなければ付き合うこともできませんからね!

楽しんできてくださいね!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/03/2114:48:54

    アドバイスありがとうございます!

    体験談なんですね!!!
    凄いです!私もそうなれたら‥って思いました。


    前向きに告白考えてみます!!
    ありがとうございました!!

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rkdus68_1005さん

2017/3/2119:10:49

おっしゃる通り、告白しなかったら本当に後悔するかもしれません。

それで良ければやめてもいいと思いますが、ここまで悩んでるのであれば是非告白してほしいです!

恋愛するのには過度な自信も必要らしいです…!!

http://scienceoflove.jp/%E5%87%BA%E4%BC%9A%E3%81%84/%E3%81%A9%E3%81...


記事はあくまでも参考にしてください!自分が思っていることを素直に伝えればそれでいいと思います!
その純粋な気持ちを応援します!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

loveokitasanさん

2017/3/2119:03:50

まず結論からいうと
した方がいいのではないでしょうか。
言葉は先に回答してる人のようにシンプルに自分が思ってることを言えばいいと思います。
そして卒業が近いなら
もし、ですよ?もし振られても卒業して、周りに自分への恥辱も受けませんし、そしてもし付き合えたのならそれはハッピーエンドじゃないですか!付き合えたら、これからどうするか。一緒に考えて行ければいいし
義務教育が終わり、貴方のこれからの3年間はより大人に近づく3年間です。色々な事を考えて行くと思います。その中でなにか自分の心にシコリが残るようならば、それは良くありません。
結果は何であれやるかやらないかの有無で悩んでいるならした方がいいです! 頑張ってください!

しなくて今も尚後悔している人間より。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/2117:33:37

告白した方が良いと思います。高校生になってもその人のことを忘れられずにずっとクヨクヨ悩んでしまうかもしれません。現に私がそうです。笑
楽しい思い出がふられた悲しい思い出になってしまうかもと思うのは当然ですが、最後に自分の気持ちを伝えることも大切だと思います。

告白の言葉はシンプルに好きです。付き合ってください。が良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/2116:41:37

今年中学校を卒業するのに来年から高校生は有り得ないです。
卒業する年と同じ年に高校生になるはずです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/2116:13:48

告白した方がいいと思います。
ふられても気持ちを伝えておいた方が後々後悔しないと思います。
告白の言葉は「ずっと好きだったの。返事はいらないから・・・伝えておきたかったの」という感じがいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。