ここから本文です

好調セブンイレブンと苦戦のヨーカドー、どうして差がついたのか? http://e.mag2...

purusyenko1234さん

2017/3/2113:56:38

好調セブンイレブンと苦戦のヨーカドー、どうして差がついたのか?
http://e.mag2.com/2nDH8vd

このことをどう思いますか。

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2114:22:29

セブンイレブンがよく売れているのは、お客が入っているのを見てもわかります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rawson2016さん

2017/3/2114:17:42

好調と言いますが、現実には、店舗数が19000もある割には、前年比101%と、あまり好調とは言えません。

イトーヨーカドーも、前年には届きませんが、特別売上が下がってはいません。

つまり、セブンアイ全体として、伸び悩みがあります。

今は、コンビニ業界も飽和状態で、セブンイレブンに限らず、コンビニ業界が低迷しているんですよ。

セブンイレブンが、いかにも飛びぬけているように見えるだけです。