ここから本文です

昔、昆虫マットにドッグフードを入れると、カブトムシの幼虫が、よく育つと聞きま...

tigers0130_0330さん

2017/3/2114:02:17

昔、昆虫マットにドッグフードを入れると、カブトムシの幼虫が、よく育つと聞きました。それは、本当に、よく育つのですか?

補足ヘラクレスオオカブトの幼虫です。

閲覧数:
116
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dy_kazu1018さん

2017/3/2114:35:22

ハナムグリ系の幼虫にドッグフードや魚肉ソーセージはよく聞きますが、カブトムシでは、私個人は聞いたことがないですね。
まぁ、やった事のある人は沢山いるでしょうけど、その結果が未だにメジャーになっていないという事は、推して知るべしという事なのでしょう。

質問した人からのコメント

2017/3/27 17:26:53

コメントしてくれた方々ありがとうございました。ハナムグリ系の幼虫に、一番有効ってことですかね?とにかく自分が、知らなかったことが知れて勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/3/2115:53:19

昔グランドシロカブトにあげてるとか言う人がいましたね。腐って、ダニが湧いたりするので、普通にカブトマットで飼育するだけでも十分では?と思います。