ここから本文です

45歳独身女性です。 キャリアはありますがもういい加減そろそろ結婚したいです。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2114:07:58

45歳独身女性です。
キャリアはありますがもういい加減そろそろ結婚したいです。
ですがご察しの通り出会いがありません。
美人でもあればこの年齢でも出会いがあるでしょうけど美人でもなく


体型も男性好みするような体型ではなく
胸もあまりありません。
こんな私ですが出会いはあるのでしょうか?
婚活パーティーなどには積極的に出かけていますが男性陣はやはり可愛い女性にいってしまいます。

閲覧数:
1,346
回答数:
14
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buccopossoさん

2017/3/2714:57:29

お見合いなどはいかがでしょう?

知人、ご近所、 親戚などにたくさんの方にお声がけしたら?

下手な鉄砲、数打ちゃ当たる!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tietie0414さん

2017/3/2614:16:47

収入がある程度あるのでしたら、結婚相談所、ネットの婚活サイト(有料)などでも探されたらどうでしょうか。

婚活パーティーはパっと見の外見かなと思うので、20代でないと難しいかなと思います。

広い世の中、若い子希望ばかりでなく、同年代のキャリア女性希望の男性もいると思います。

あきらめたらそこで終わりです。

高卒で、それほど美人でもないのですが、今まで男性が絶えた事がない友人(女性)は、

男なんていくらでもいる!と常々言っていますよ。

頑張って下さい。

2017/3/2611:53:50

あると思えばある
ないと諦めればない

自分が求めるものと相手が求めるものが違えば、単に時間の無駄です
自分と相手との波長が合えば、そのときこそがチャンスのきっかけ

それまでは耐えて耐えて耐え抜くしかありません
それが出来なければあなたの婚活にエンドは来ません

ai287meさん

2017/3/2319:26:51

男性陣は可愛い女性に行くのは当然。女性だってカッコいい男性に行くように。…残念ながら、お互い様かと存じます。

そんな自然の摂理はさておき、「私にも出会いがあるでしょうか」ですが。
まず、「出会い」はありません……というと、語弊があるので、正確に言えば、「出会いという言葉」ではありません。

婚活パーティーとは、プロフィールを最初からお互い知っていて出会う=お見合いです。ですので、出会う・出会わないという表現ではなく、「合う・合わない」を探す場です。(私の好みに合うか・合わないか)を、皆さん探しています。
ですので、出会いはたっくさんしているのです。
ただ、「合う・合わない」を探しているので、「出会いがない」と錯覚しているのだと思います。

「結婚したい」という人は、まさに結婚を契約と分かっている人。だから、条件に「合う・合わない」を探しています。

次は『出会い』のほうを意識してみてはいかがでしょうか。

buhibuhi52さん

2017/3/2318:46:10

Yahooにも結婚情報サービスみたいなのありますよね。
確かにパーティーに強い人苦手の人…いますね。
やはり外見とかコミュニケーション能力が物を言う世界です。

結婚情報サービスを利用するならお見合い式、仲人式みたいなのも良いかもしれません。

データマッチングは会員も多く良さそうですが、好条件の人以外は出会いは難しいです。お見合い仲人式は会員数は少ないですがカウンセラー頑張って積極的に出会いを世話します。お金はかかりますが、ひとつの手段です。

チャンスを増やせば出会いはありますよ!

nakazii_sukiさん

2017/3/2219:46:26

47歳バツイチです。同い年の友人は去年結婚はあきらめたと言いました。

美人でもなくこれといった性格の良さもなくただキャリアがありリーダーシップを取れる女性です。

婚活パーティも行った事がないのですが男性は最初は性格より外見を選ぶのではないでしょうか?

私も結婚願望ありません。色々ややこしい。

あなたも結婚の夢を捨て自由気ままに過ごしてたらお茶のみ友達位の男性と出会いますよ。

子供も望めないし諦めた方が良いと思います。別の幸せもあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。