ここから本文です

事務所所属だったり連盟の派閥に押されてメディアにゴリ押しされている選手たちが...

cardcaptershaoranさん

2017/3/2114:11:07

事務所所属だったり連盟の派閥に押されてメディアにゴリ押しされている選手たちが腹が立ちます。
スポーツなのにこんなのってありかよ!?
まずは立派な結果を出してから報道しろって思いませんか?

フィギュアの浅田真央や、卓球の福原愛のために実力のある15歳が五輪代表落選したこと、柔道の谷亮子の銀メダル一面報道(金メダルの日本人選手は他の紙面で小さく)以外では今まではほとんど聞いたことがないです。
今はフィギュアの若手のゴリ押しも酷いし、スキージャンプの高梨沙羅は負けても上げ報道され結果を出している伊藤はガン無視状態。
マスコミがいい加減大衆を舐めすぎていて腹が立ちます。
こういう人は他にもいますか?

閲覧数:
311
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2222:04:28

事務所とか連盟の派閥とか
とんでもない説出しますね

そんなことより
テレビ局は、視聴率を上げるために
煽らなくてはなりません

全ては視聴率ですよ
視聴率が金にモノをいうので

選手があまり心を痛めなくてもいい報道を願いますが
配慮する報道はほとんどないですね

せめて選手は気にしないで、と思います
報道がどうであれ、それに左右されずに応援します

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/3/2118:33:37

野球も水泳もありますよ。取材許可降りやすい選手とかもある。仕方がないんです。贔屓というより戦略な場合もあるし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。