ここから本文です

エクスペディアで国際航空券を予約 初めてエクスペディアを利用して航空券を予...

soudanhanakoさん

2017/3/2114:15:12

エクスペディアで国際航空券を予約

初めてエクスペディアを利用して航空券を予約したのですが、その際にパスポート情報、クレジットカードの暗証番号の入力を求められませんでした。
予約完

了となっているようですが、これまでネットで国際航空券を予約するときは必ず入力していたような気がするのですが、これで大丈夫なんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hayama5322さん

2017/3/2114:33:57

Expediaを何時も利用していますが、今までパスポート情報の入力を要求されたことはありません。パスポート情報は予約後航空会社のWeb-Check-inでの入力です。
日系の予約サイトではパスポート情報を入れないと予約できない所が多いのですが、ここはパスポート未取得でも予約できるのでグループ旅行の時は助かりました。自己責任での購入ということでしょうか。
クレジットカードの暗証番号も不要です。CVV2/CVC2(カード確認番号)だけでいいはずです。今まで誤請求はありませんでした。
最近は暗証番号を要求するWeb決済は少なくなってきたように思います。

• 質問者

soudanhanakoさん

2017/03/2116:18:40

回答ありがとうございます。安心しました。
    ウェブチェックイン、とは何でしょうか?
    予約後に何か他にプロセスを踏まなければならないのでしょうか?
    これまではチェックインカウンターでパスポートを見せて終了だったので全くわかりません。ご教授願います。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/3/22 23:58:15

回答ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。