ここから本文です

最終生理日から5週間がたっています。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2115:36:52

最終生理日から5週間がたっています。

妊娠の可能性が大きいみたいで、検査をしようと思っているのですが、生理予定日からまだ3日しかたっていません。
検査をしたら反応は出るのでしょうか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
267
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2017/3/2115:39:56

最終行為はいつですか?
思い当たる行為から三週間経過していれば、検査可能です。

検査薬に「生理予定日1週間後から」とあるのは、排卵日付近に行為をした場合。排卵から二週間で生理が来ますから、排卵日~生理予定日は二週間、その1週間後だから、行為からは三週間経過していることになります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/2115:45:43

    そういうことなんですね。ありがとうございます。最終行為は3月9日ですが最終生理日(2月13日)以降に2月17.18.27。3月3日.7日と行為をしました。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ona********さん

リクエストマッチ

2017/3/2117:08:50

出ますよ、そりゃ。今の時点で生理が来てない時点で99%おめでたでしょうね。よかったな。生まれてこれない子供もいるんだ!中絶だけは止めてあげてな。

a_p********さん

リクエストマッチ

2017/3/2115:42:41

反応が出る可能性はあります。が、ほとんどの検査薬は生理予定日の一週間後以降が適正検査時期となっているかと思いますので・・・可能であればあと4日ほど待ってから、薬局とかで売っている検査薬とかで大丈夫ですので、検査をおすすめします。