ここから本文です

雅子妃殿下が皇后になったら… 去年8月、今上陛下は御譲位の御意向をビデオメッ...

suk********さん

2017/3/2116:45:15

雅子妃殿下が皇后になったら…

去年8月、今上陛下は御譲位の御意向をビデオメッセージにて御表明されました。

しかしながら、譲位後に皇后となる皇太子徳仁親王妃雅子殿下は、外出公務を殆ど出来いらっしゃらないし、公務のドタキャンもされておられます。

天皇陛下は天照大神の血筋。それだけでも崇敬出来る方ではありますが、もし公務を全然されておられなかったら、今の様にほとんどの国民からの好意を受ける事は無かったと思います。

皆様は、雅子妃殿下が第126代今上天皇后「皇后雅子」におなりになっても公務ができない状態の場合、「雅子皇后」を敬えますか?

閲覧数:
143
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pej********さん

2017/3/2121:40:21

上皇と新天皇、皇太后と新皇后が比べられるのは十分に考えられるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2116:52:21

まあ、皇室は恐れ敬い、日本人なら守るべきものと思います。とうぜん、次期皇后陛下も敬います。
秋篠宮様が皇太弟(規定ないけど)皇太子待遇になられ
秋篠宮妃や真子様佳子様が
公務を分担され補ってくれると思います。

mit********さん

2017/3/2116:48:09

天皇位だけですれば良いだけだ。
夫婦セットなのは、昭和天皇以後の慣習に過ぎない。

平安時代から江戸時代まで見てみろ。 皇后がしゃしゃり出てくる場面など何も無い。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる