ここから本文です

服装について教えてください。 現在30代後半で、今着ている服装で年相応なのかそれ...

chi********さん

2017/3/2117:18:43

服装について教えてください。 現在30代後半で、今着ている服装で年相応なのかそれても変えていくべきなのか迷ってます。モノトーンがベースで着こなしてはいるんですがモードっぽい服装や細身でV系みたいな感じの

服装もします。

・代表的 ① ジャケット(黒) ギンガムチェックのカジュアルシャツ スラックスワイドパンツ(黒)
ワインレッドのレインブーツ

② 千鳥柄のジャケット グレーか白のロング丈のパーカー又は黒のロングカットソー

白スキニー エナメルのハイカットスニカー

などでかける時に着てます。 年相応に変えていきたいと思うんですが

仕事がらスーツなど着ないため(試着はしたことあります、あまりしっくりこない?

どうゆう系統にもっていけばいいのか迷ってます、辛口でコメントください。

文章力なくてすいません

閲覧数:
287
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2017/3/2117:31:18

ちょっと若作り?きめすぎ?
な感じもします。

ただあなたが「これで通すんだ!」というなら服好きとして
それはそれでいいのですが、

「世間的に無難に」「年相応に」
というなら、もうちょっとカジュアルにシンプルにしたほうが、
年相応、大人っぽいですね。

今は若い子ですら「モードアイテム」は流行っておらず、かなりカジュアルが主流。
渋谷にいる男の子でも、
10年前のようなとがったブーツでなくスニーカーを履いています。

ワインレッドのレインブーツ、エナメルのハイカットスニカー、千鳥柄のジャケット、白スキニー
などが、ちょっとキメすぎアイテムかな...。

きれいめによせたいとしても、
無地Tシャツ、カジュアルな麻のテーラードジャケット、ジーンズ、スニーカーくらいでいいと思います。
老若男女問わず、受けがいいですね。

色は、白黒のみならず、カーキやネイビーを入れると、よりカジュアルで
幅も広がります。
力が抜けていて、大人の余裕が感じられます。
ブランドはどこでもいいのですが、見た感じはユニクロでも揃うような一式で。

  • 質問者

    chi********さん

    2017/3/2118:43:29

    やはりキメすぎにみえるんでしょうか。
     
    周りに言ってくれる人が居ないものでありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2017/3/2117:28:48

トラッドな服装はどうですか?例えば、紺のブレザーに黄色のボタンダウンシャツにベージュのチノパンに茶のベルトに茶の靴下に茶の革靴はどうですか?