ここから本文です

相手モンスターがモンスター効果を発動し、そのモンスター効果にチェーンして永遠...

chi********さん

2017/3/2118:26:06

相手モンスターがモンスター効果を発動し、そのモンスター効果にチェーンして永遠の魂を発動し、手札からブラックマジシャンを特殊召喚しました。その時に場にあった黒の魔導陣の効果は相手モンスターの効果の後に発

動しますか?

閲覧数:
17
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ala********さん

2017/3/2121:43:39

黒の魔導陣の(2)の効果は「~場合」という発動条件の指定がされているので、タイミングを逃したりはしません。
そのため、その黒の魔導陣のカードが破壊されたりしていなければ、相手が発動したモンスター効果の処理を終えた後に黒の魔導陣の効果を改めてチェーン1として発動する事ができます。

質問した人からのコメント

2017/3/21 22:45:18

ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる