ここから本文です

そばつゆのかえしレシピについて 最近お蕎麦にこだわりそばつゆのかえしを作る...

kaz********さん

2017/3/2118:59:03

そばつゆのかえしレシピについて

最近お蕎麦にこだわりそばつゆのかえしを作るようになりました。

自作はとても美味しいのですが、醤油はどんな醤油を使ったほうがいいか、
砂糖、みりんについてもオススメありましたらお願い致します。

現在の配合は安い醤油1000ml、砂糖200g、みりんmlで作りました。

一人暮らしなので頻繁に作って味くらべができないので皆様のオススメを
お教えください。

またかえしのような万能調味料のオススメもありましたらお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mea********さん

2017/3/2409:42:25

醤油は複数種ブレンドするといいですよ。
一人暮らしの分量であれば、小瓶の刺身たまりとかが分量的にもいいと思います。コクと色がしっかり出ます。

みりんは本みりんなら。砂糖はできればザラメ、なければ三温糖を勧めます。
辛口のきりっとした物がよいのであれば、本返しではなく生返しにチャレンジするのもよいのでは。

うちの作り置き調味料は、トマトソースとゴマソースがあります。

造り醤油、トマトソース、ゴマソースの三つがあれば和洋中、大概の物に合わせられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる