ここから本文です

マイルの貯め方について教えてください。 今、エポスカードをメインのクレジット...

boc********さん

2017/3/2119:57:35

マイルの貯め方について教えてください。
今、エポスカードをメインのクレジットカードとして使用しています。貯まったエポスポイントでマイルに変換できるとのことで使っています。ゴールドカ

ードになりました。
今後も効率よくポイントを貯め、航空券に変えたいと思っているのですが、ANAまたはJALのクレジットカードを作る方が効率が良いのでしょうか?
無知で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,180
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

編集あり2017/3/2620:14:13

エポスカードとエポスゴールドカードでは性能が全く違います。

エポスカードのマイル還元率は0.3%ですので年間で100万円使っても3000マイルしか貯まりません。
ANAカードで10マイルコースであれば継続マイル含め11000マイル貯まります。

エポスゴールドは最大でマイル還元率は0.9%なので無料のカードではかなりの高還元となります。
100万利用で9000マイルとなります。
ANAカードとの差額は2000マイルとなります。
10マイルコースの手数料6000円とカード年会費を考えるとエポスゴールドの方が100万円以上使うのであれば得となります。(1マイル2円として計算)。
※エボスゴールドは100万以上利用で還元率が3倍になります。

さらにエポスゴールドはポイントアップショップを3つ選べますのでイオン、イトーヨーカドー、東京電力などのインフラ系も対象にあるのでポイントを貯めやすくなります。

エポスゴールドのポイント有効期限は無期限です。実質無期限でマイルも貯めれます。


エポスカードはかなりの低還元率ですがゴールドであればかなり還元率が高くなります。


ですのでエポスゴールドはかなりオススメです。

ただ、これは正攻法での貯め方であり、最もマイルが貯まるのはANA VISA ワイドゴールドとANAカード(ソラチカ)の組み合わせですが。
ソラチカを使えば年間で数十万マイルを貯める事も可能です。

普通に貯めるならエポスゴールドは良カードです。
今まで利用していた普通のエポスは超非効率ですが。

ちなみにJALであれがJALカードとJMB WAONとの組み合わせをすると還元率は1.5%以上となりますし、特約店も充実しており還元率は2%となります。

WAONのお店はイオン系以外でも使えますので特約店と合わせれば日常の大半のところで還元率が1.5%〜2%にする事もできます。また、イオンをよく使うならさらにマイルは貯まるし、スーパーの割引もされます。

ですのでJALカードはうまく使うと年間100万利用で15000マイル以上貯めれる可能性もあります。
ミニストップでWAON使えば自動車税などの税金も地域指定のゴミ袋の支払いも金券購入でもマイルが貯めれます。税金等は還元率1%になりますが。

※JALカードはショッピングプレミアム前提で計算しております。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マイル 貯め方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sno********さん

2017/3/2201:43:54

EPOSカードでマイルを貯めるのは、かなり効率悪いかな。
年間で100万決済したとして、
どのくらいマイルが貯まるか考えてみると。

EPOSカード
200円で1ポイントなので5000ポイント
ゴールドカードの換算率は1000ポイント600マイルなので
3000マイルゲット

ANA VISAカード(年会費2160円)
1000円で1ポイントなので1000ポイント
換算率は無料の5マイルコースなら、5000マイル
有料(年間6480円)の10マイルコースなら、10000マイルゲット

ANAの平カードと比べても100万決済で3倍の開きがありますね。
毎年、カードを更新するとボーナスマイルが1000マイルくらい
もらえますし。
飛行機に搭乗すれば、搭乗で得られるマイルにもボーナスが付きます。
航空会社提携のカードが一番マイルが貯まります。
さらに、航空会社提携のゴールドカードとかになると
換算率がよくなったり、更新時のボーナスが多くなったりします。
その分、年会費が高いですが。

国内線でも10000マイルくらいは必要です。
国際線になると、ハワイだと40000マイルくらいは必要です。
ポイントにもマイルにも期限がありますから、決済額が小さいと
ポイントやマイルを失効してしまいます。
AMEXだとポイントを無期限にもできますが。
年間の決済額や、どの路線で使おうとしているのか等々
考えてカードを選択するといいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる