ここから本文です

天本英世さんのちょい役って何が印象的ですか・・・? 個人的には何かのゴジラ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2017/3/2120:15:53

天本英世さんのちょい役って何が印象的ですか・・・?

個人的には何かのゴジラ映画(三大怪獣だったかも)で
えりまきとかげみたいな衣装をした大臣です。
たしか飛行機ごと死んでしまったような。

閲覧数:
118
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2017/3/2214:42:47

【マタンゴ】のマタンゴ怪人役でしょうねぇ。外見上天本さんだとは分かりませんが。

質問した人からのコメント

2017/3/22 17:03:01

みなさま回答ありがとうございます!
え、それは全然気づきませんでした。
今度機会あれば見てみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2215:59:00

自分も世代的に 死神博士しか知らなかったのですが

Wikiみておもいだしたのは 平成教育委員会での出演でした

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E6%9C%AC%E8%8B%B1%E4%B8%9...

pop********さん

2017/3/2208:37:11

>えりまきとかげみたいな衣装をした大臣

それは三大怪獣で合ってますよ。
サルノ王女の御付きでしたね。

「オール怪獣大行進」に主人公の少年が
遊んでもらってる発明家のおじさんの役で
ちょこっと出てました。

pro********さん

2017/3/2208:10:34

ウルトラQ、『あけてくれ!』の

SF作家の友野賢治役ですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/toyorini/20899496.html

lon********さん

編集あり2017/3/2208:08:06

◎『マイティジャック』の
〈村上隊員〉。
全13話中、登場が2回だから、出番は多い?

◎『紅い眼鏡』の
〈月見の銀次〉。
割りと出番あるかな?キャスト紹介ではトメだし…。

◎『大誘拐』の
〈串田さん〉。
あまり出番はないが、存在感あり。

◎『ジャッカー電撃隊VSゴレンジャー』の
〈サハラ将軍〉。
四天王の中では影が薄い。
潮 健児サンと安藤三男サンに挟まれりゃ当然か…(汗)

◎『マイティジャック』の
〈村上隊員〉。
全13話中、登場が2回だから、出番は多い?

◎『紅い眼鏡』の...

プロフィール画像

カテゴリマスター

o_0********さん

2017/3/2121:38:51

ほとんど何もしない天本英世

「二十四の瞳」(1954)大石先生の夫役

「孫悟空」(1959)魔物役

「大坂城物語」(1961)ポルトガル語の通訳役

「忠臣蔵 花の巻 雪の巻」(1962)勅使高野中納言役

「快盗ルビイ」(1988)食料品店「舶来屋」のおやじ役

「文学賞殺人事件 大いなる助走」(1989)歴史小説家の海牛綿大艦役