ここから本文です

星以外の被写体(人や建物)を入れた星景写真を撮りたいと思っています。

chi********さん

2017/3/2120:28:58

星以外の被写体(人や建物)を入れた星景写真を撮りたいと思っています。

ボディはeos 6dを使っていて、今回新たに広角の明るいレンズを買い足そうと思い、
・SIGMA 24-35mm F2 DG HSM|Art
・SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012)
の二つで悩んでいます。
皆さんはどちらが好みか、御意見をお聞かせください!
また、この二つはズームレンズですが、やはり単焦点を選んだ方がいいのでしょうか

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m3g********さん

2017/3/2121:22:35

その2つなら悩む意味も無いと思います。
24㎜が必要なのか15㎜が必要なのかどうかだけです。

まぁもう少しで14㎜F1.8レンズ出ますから、それ待ってからでいいと思いますけどね。開放でどうなるかワクワクしてますけどw

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lyn********さん

2017/3/2121:04:44

星撮りには15-30でしょうが、人物や建物と星では露光時間に差がありすぎます。
星はコンポジットで、地上物は長時間露光で撮って合成しないとマトモな写真にはならんよ。
何で単焦点が良いと思ってるの?
欲しい焦点距離ならズームだろうが単玉だろうが構わんけど。