ここから本文です

オックスフォード大学院について オックスフォード大学の大学院のMathematical Mo...

har********さん

2017/3/2120:33:06

オックスフォード大学院について
オックスフォード大学の大学院のMathematical Modeling and Computer Simulation (MS) に出願したいと思っています。GRE等の受験の必要がないので、GPAだけが

判定基準になると思います。
東大の工学部卒ですが、数学で二回可を取ってしまっています。また、数理関係の授業でも一回可を取っています。
合格は難しいでしょうか?

補足学部(システムエンジニアリング)のGPAは、3.28大学院(コンピュータサイエンス)は3.8になります。

閲覧数:
346
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rem********さん

2017/3/2220:13:05

3.0以上であれば審査の対象内です。

  • 質問者

    har********さん

    2017/3/2222:05:55

    そうなんですか。情報提供ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

six********さん

2017/3/2311:38:13

合格は難しいと思います。残念ながら、大学院は十分なGPAがあるように大学のGPAが足切り以下です。
HPで公開されている通り、USのGPA換算で3.4以上が必要です。テストのスコアが求められず、大学の成績・論文・推薦状、インタビューだけで合否を判断する部門は、どの大学であっても最低限足切り以上の成績がある必要があります。

仮に奇跡的に成績要件を他の提出物等でカバーできたとしても、学部でどの程度数学系の科目を取っていましたか?
過去の投稿を見ましたが、大学でも理転されていたりしているので、多分十分な単位数がないと思います。

(原文より)For applicants with a degree from the USA, the minimum GPA sought is 3.4 out of 4.0. Applicants are normally expected to be predicted or have achieved a first-class or strong upper second-class undergraduate degree with honours (or equivalent international qualifications), as a minimum, in a subject with significant mathematical content.

以前ご相談されていた米国の大学院等の方が可能性はりますよ。