ここから本文です

学生女です。 就活で知り合った男子学生から連絡がくるようになり、向こうから...

min********さん

2017/3/2120:46:28

学生女です。

就活で知り合った男子学生から連絡がくるようになり、向こうから誘われて何度か2人で食事に行ったり映画を見たりしました。
穏やかで、ちょっと中性的ですがスポーツ好きでさ

わやかな感じの子です。
お互い微妙な距離感です。

しかしながら理解しかねる点がいくつかあるので、質問させていただきたいです。

まず、自分から誘っておいて、具体的な話が後手後手になるところです。
会ったその日の別れ際に、向こうから必ず、「次に会うときは映画見よう」とか、「〇〇食べに行こう」みたいな話をしてくれるのですが、その時は何も決まらず、いつも具体的な日取りの調整などは私から連絡しないと何も決まりません。
さらにその調整も結構シビアで、夜からしか空いていないとか、昼の数時間なら空いてるとか、そんな感じです。
就活終わったばかりなのにどれだけ忙しいんだよ、と思うし(言いませんが)、友達ですらこの時期だとそんな数時間刻みで会われることなどないので、なんとなく軽んじられているみたいで悲しいし、よっぽどお金をつかいたくないのかなとも思います。
ここまで度重なると「会いたくないのに無理に会おうと言っているのでは?」という気持ちになります。
これを友人に相談したところ、「こっちから調整の連絡しないと何も来ないなんて、向こうは脈ないみたいだし切ったら?」とバッサリ言われてしまいました。もっともだなと思います。

しかしながらひとつ気になるのが、会うときにCDなどを貸してくれたりすることです。
もう会いたくないなら必要もないのにCDを貸すこともないような気がします。
ちなみに私は次会うことを強いたりなどはまったくしていません。
彼が何をしたいのかよく分かりません。

あまりに煮え切らなくて悶々としているうちに、つい最近別の異性の友人に付き合おうと言われました。もう例の子は私に脈はないかなと思って、半ば自棄でその申し出に、はいと答えてしまったのですが、今月また例の彼と会うことになってしまっています。

何が何だか自分でもよく分からなくなっているのですが、この状況に客観的なアドバイスをいただきたく、質問しました。
よろしくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aim********さん

2017/3/2318:10:16

現在、付き合っている相手が付き合う前はそんな感じでした。
「日曜日の夕方までなら」とか「土曜日の夜から」とか。
とりあえずまあ会えるだけいいかなあ、と思ってましたね(笑)
夕方からライブとか、サークルの忘年会とか言ってました。
「集合時間に間に合わないよ?」って言ったら「いや!走っていけば大丈夫」とギリギリまで一緒にいたがる事もありましたね。

相手の方は受け身のタイプかな?と思います!
ただ、質問者さんに彼氏ができた以上は今後は二人きりで会うのは避けた方がいいのかな?とは思います(^_^;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる