ここから本文です

債務整理をしてクレジットカードを作れない間はデビットカードも作れないですか?

shintakaaugustさん

2017/3/2121:04:08

債務整理をしてクレジットカードを作れない間はデビットカードも作れないですか?

閲覧数:
591
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ura_aka2012さん

2017/3/2210:01:51

債務整理中の経験者から。

楽天銀行、ソニー銀行、イオン銀行(JCB)、三井住友銀行、セブン銀行のデビットカードを作りました。

イオンのVISA、スルガのANAのように、バックアップサービスと言って、信用枠10万円くらいつけ、残高不足の時に、補てん=借金=してくれるサービスのあるカードは申し込んでいません。万一、落ちると嫌なので。

あと、プロミスの債務を整理していますが、三井住友銀行のVISAデビットは普通に作成できています。

楽天VISAゴールドのデビットも会費を払えば、持てます。お財布にゴールドカードがある、と見せておきたくて、しばらく保有してましたが、海外出張が少なくなったこと、特典が減ってしまったことから、普通のJCBデビット(年会費無料)に替えました。

AmazonやLCCの支払いに重宝してますよ。

「債務整理」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

untokoponさん

2017/3/2200:50:54

デビットカードは基本審査なしとされているが、例えばアコムの債務整理した時、親会社の三菱東京UFJ銀行は不問にするのか、意見が分かれる。お試しいただくと参考になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2121:15:53

デビットカードは誰でも作れます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7743さん

2017/3/2121:13:41

原則論としては違いますが「独自審査」をする金融機関もあり、100%誰でも作れるわけではありません。

shintakaaugustさん

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。