ここから本文です

伊勢正三と大久保一久が結成した「風」というフォーク デュオですが、自分たちのグ...

伊勢正三と大久保一久が結成した「風」というフォーク デュオですが、自分たちのグループを「風」と命名した由来を想像してください。
なお由来をご存知の方は、それを言っていただいても構わないとします。

閲覧数:
795
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loc********さん

2017/3/2204:58:51

いや、私は多分、何気にあのころ、
正やんとクボやんはこんな会話をしたんだと思う。

「やっぱさ、ボブ・ディランだよ!
『風に吹かれて』。
いいじゃんいいじゃん?
曲のタイトルにはもう、
はしだのりひこがシューベルツで使っちゃったからさ、
俺らは、グループ名にしてみん?
そうしたらフォークルもシューベルツも、ジローズもびっくりだよ!!
『風』ってのをさ、もう俺たちの名前にしちゃうんだよ!!」

こんな会話がどちらからともなく出てきて
そして、クボやんがこう言ったんだと思う。

「それにさ!!おれ思ったんだけど!!!
オレんちって薬局じゃん?!俺も薬局やれるじゃん?!
風邪をひいたときには『風』の曲でお治しください、みたいな、
そんな『あなたの心の処方箋』みたいな。
どうだよこれ?!?!」

「クボやん、いいよそれ!
さっすが、猫だな、クボやん(笑)。ひと文字には強いな。
猫っていえば、常富くん、元気?
ま、いいか!いつか一緒にディレクターやろっと。

いやー、何か曲が浮かんで来たわー。
オレ、じつはあんまり曲作り得意じゃないからさ、
ちょっと頑張ってみなきゃってプレッシャーだったけど
いま、浮かんだよ。
♪花~びらが~ 散ったあ~との~~
さーくーらーがー とてもー 冷たくー
されるーよーうーに・・・。
明るいな!いいなこれは!!タイトルに悩むな。あとで決めよう。

♪今朝~ 新聞のかーたーすーみに~~
ポツンと~ 小さく~ 出ーていーまーし~た~~・・・。
うーん。ちょっと、さだまさしくん入ったか?
え?小椋佳?『俺たちの旅』のサビに似てる?
え?バンバンの『いちご白書をもう一度』にも?
うーん、まぁそんなこともあるよね。オレだって人間だものラララ~。

あ!また浮かんで来たわ。今日のオレ、どうしちゃったんだろ。
凄いわ、オレ。神が降りてきてるな。
♪きみが~どうしても~~ 帰ると~言うのなら~~~
もう止めはしーなーいーけど~~~~・・・。
おっ!名曲だわこれ!
オレ、これ太田裕美ちゃんにあげてもいいな(笑)。
『君と歩いた青春』って、もうタイトルまで浮かんだよ。

あ!イルカにあげた『雨の物語』ってあるじゃん?
おれ、あれもLPに入れたいよ、クボやんと。
いつかやろうな!?な?!

え?『海岸通』?
もちろんあれだって俺らの曲よ!これからも歌っていこうぜ!
♪あな~たが~海を~ 選んだのは~~
わたしへの 思いやり だったのでしょうか~・・・。
ヤバイ、オレ、泣けてきた。自分の曲に。
メガネ、くもっちゃった。
くぼやん、そこのメガネクリンビューとってくれる?
え?どこの円鏡か?って?ははは!!楽しいな今日は!!!」

こんなくだらない会話、
絶対にしないな(笑)。

質問した人からのコメント

2017/3/22 07:04:28

みなさんの想像を聞きたかった質問なのですが、期待を遥かに上回るものがあって、大変に満足を致しております。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2017/3/2122:43:39

なにを勝手にルールと規定を策定して回答者に文句言うとんねん。

だからお前は何様やと言われるねん。

((´∀`))ケラケラ

onm********さん

2017/3/2121:23:37

自転車と鳥で「痛風」というデュオを結成しましたとさ!

no_********さん

2017/3/2121:23:06

ウィキで調べたが、安易な名づけに少々失望した
歌は好きだったんだがな

秋子さん

編集あり2017/3/2121:21:26

空気のように留まらず、音楽は常に進化していくという意味でつけたそうです。
私の想像は誰にも縛られず自由でいたいからかと思いました。