ここから本文です

赤信号を無視してしまい家の壁と相手の車にぶつかりました。壁と相手のドライバー...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2121:48:10

赤信号を無視してしまい家の壁と相手の車にぶつかりました。壁と相手のドライバーには示談で終わりました。私はタクシードライバーです。そして警察からハガキがきて免許証の点数が5点引かれる事に決まりました。

これ以上は免許証の点数が引かれて点数が加算される事ないのでしょうか?
そして明日、検察庁に行き罰金が言い渡されますがぶつかった相手と壁は示談でおわりましたが赤信号無視ではどのくらいの罰金が来るのでしょうか?
回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2017/3/2307:34:15

引かれて加算されたら、プラスマイナス0かもね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2017/3/2219:37:19

職業運転者ですよね?

情けなくなります。

人身事故の場合、基礎点数に人身の点数です。他にいろいろ違反があってもそれぞれが加算されません。

信号無視で人身事故では、安全運転義務違反2点+人身で軽症3点、合計5点ということでしょう。

5点ほどの事故であれば追突とか出会い頭の事故は不起訴で罰金はありません。信号無視があり悪質と認められるので起訴されて罰金刑となります。

10万~20万程度の罰金だと思います。


信号無視9000円って「反則金」ですから。

yum********さん

2017/3/2218:57:57

9000円であります^^