ここから本文です

さくらんぼ狩りに行きますが、どんな服装がいいですか。

him********さん

2008/6/1710:46:46

さくらんぼ狩りに行きますが、どんな服装がいいですか。

さくらんぼ狩りに行きますが、どんな服装がいいですか。

過去、イチゴ、みかん、梨、葡萄、と行ったことがありますが、
さくらんぼは初めてです。

当初スカートで行くつもりでしたが、友人に「はしご登るよ」と言われ、
ミュールやスカートで行くのを辞めようかと思いました。

が、ベツの友人は「大丈夫だよ。私スカートだったもん」といわれ、
混乱しています。

ジーンズやパンツスタイルで行くべきですか?
靴はミュールは避けるべきでしょうか。

過去果物狩りはスカートにミュール(ブーツ)の格好で行き、
困ったことはありません。(汚れは拭いていました)

靴はミュールかサンダルぐらいしか所有してないので、スニーカーは買わないとありません。

閲覧数:
8,638
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tic********さん

編集あり2008/6/1711:01:20

昨日さくらんぼ狩りに行ってきましたw

さくらんぼの木はチョッと斜面になってる所が多かった気がします。
なので、脚立の設置方法も説明されました。
(斜面に対してどっち向きすると安全・・とか)
もちろん、下の手の届く範囲にもなってますから食べられますけど
皆が食べてしまうので、数が少ない事と
甘いさくらんぼは上の方のなっているので、脚立を使う事も多いですね
ただ、脚立は沢山はないので登れる方にとって貰っても良いかと・・。
実際、私は一回も登りませんでしたw

問題無いと言えば問題無いですが・・
安全性から言ったら、ミュールは確かにチョッと危ないですかね
せめてヒールの低いものが良いかと思います。
そんなに高い所まで登らないと思いますから、長さによってはスカートは問題ないかと・・。

質問した人からのコメント

2008/6/24 13:50:36

降参 結果、スカート&ミュールで行きました。折角のデートにパンツは寂しいので。
取ってもらって楽しんできました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tdb********さん

2008/6/1720:08:24

格別に気にされる事は無いかと思いますけどね、確かに脚立に登るので、安全性を考えれば、ミュールはあまりお勧め出来ませんが、高いとこのは、採ってもらえばいいので、楽しめますよね。
僕の知り合いのさくらんぼ観光果樹園は、本当にいいのはスタッフが登って採ってくれるので、スカートでも、ミュールでも問題無いですけど、全ての施設がそういうサービスをしてくれる訳では無いですからね、参考までに。