ここから本文です

正直迷っています。私、30前半の男です。 未来のパートナーを作りたくあらゆる婚...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2122:39:57

正直迷っています。私、30前半の男です。
未来のパートナーを作りたくあらゆる婚活パーティーに参加したり結婚相談所に登録しています。

本来であれば友人、職場に宛てがあればよいのですが

残念ながらありません。意欲は高いけどこればかりはどうにもならなく途方にくれてます。

今、人気なのはフェイスブックで有名なペアーズまたはゼクシィ縁結びに入会するか迷っています。(ゼクシィ縁結びカウンターには入会してます)

またプランもどれが良いのか迷っています。

30代前半はどちらがよろしいのでしょうか?
真剣に考えているのでどうかアドバイスを宜しくお願いします。

閲覧数:
1,074
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2214:39:09

婚活はドコで相手探しをするのかも大事でしょうが、それ以上に、どういう意識で相手探しをしていくのかという事の方が重要になってきます。

自分の理想ばかりをならべているようであれば、どんな婚活をしても難しいかな・・・
相手に歩み寄る気持ちを大切にしていけば良い出会いがあるでしょう。

ただどちらかというと、ゼクシィ縁結びの方が結婚を明確に目標にして相手探しをしている人の方が多いように感じます。

婚活では女性に選んで貰わなければ、お見合も交際も難しいです。
結婚相手として男性を選ぶ場合、ある程度の安定した収入は必要だと考えます。

お金目当てで結婚するのか?と思われるかもしれませんが、現実問題として出産して子育てしていくことを考えれば、妻の共稼ぎ必須だと思われる様な年収だと苦労するために結婚するようなものです。

わざわざ金銭面で苦労することが判っている相手を選ぶ女性は希少です。

大卒以上の男性を希望するケースが多いのは、女性も大卒などの高学歴な方が増えてきているから。

身長170cm以上の男性を希望するケースが多いのは、165cm以上の女性が増えてきており、ヒールを履いた時に自分よりも背の低い男性を好まない傾向にあるからです。

いわゆる3高条件が整っている男性であれば、どんな婚活方法でも成果が見込めるでしょう。

もし、あなたが収入・学歴・身長で多くの女性が希望しているライン以下であれば、婚活サイトでは成果がでにくいでしょう。
結婚相談所のカウンセラーによく相談して、自分に見合った相手を紹介してもらうようにした方が、結婚できる可能性は高くなるんじゃないかと思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/2217:52:26

    アドバイスありがとうございます。
    現実を考えると厳しい事の方が多いですね。

    考え方が浅はかでした。

    焦っても仕方ないので考え直すことにします。

    貴重な意見をありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azusa1254さん

編集あり2017/3/2510:24:35

当時私が24、主人が31の時の話です。
男性有料、女性無料のネット婚活サイトで知り合いました。

私は自分と同じような人がいいと思いました。
あまりお喋りが得意ではないので、パーティには向かないタイプです。

条件にあいそうな方と自動マッチングしてくれたりします。

暇だったので気軽な気持ちでチャットをしようとした所(10代の頃から知らない方と話せるチャットが好きでした)、たまたまチャットルームにいたのが今の主人でした。

婚活サイトは利用してますが、相手を選んだわけではなかったので運命かと感じました。

空いてる時間に自宅にいながらできるので、並行して利用するには良いのではないでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bakajane999さん

2017/3/2209:42:05

それはあんたの好みの問題だ。

それに意欲が高けりゃとっくに行動に移してる。

そんな行動力の無い男が弱肉強食の婚活で勝てる訳が無い。

出会いはあるけど、ライバルも沢山居る。
細かい事より、女性を引っ張る勢いが大切だよ。

あんたみたいな優柔不断な男に女が股を開くと思ってるのか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。