ここから本文です

ヤフオク、落札者都合でキャンセルはいつまでできますか? 先日、ヤフオクで20...

one********さん

2017/3/2122:54:29

ヤフオク、落札者都合でキャンセルはいつまでできますか?

先日、ヤフオクで20万円近い買い物をしたのですが、商品説明と食い違った部分があった為返品をしたいと伝え、了承してもらいました

すでに商品は受け取っておりますので、受け取り連絡はしております。あとは評価をすれば、取引が完了する状態です。

ただ、このままでは高額な落札手数料が出品者にかかりますので、これを回避するにはどちらかの都合でキャンセルにしなければなりません。

ただ、出品者の評価が1000近くでマイナス評価はゼロです。
なんとしてでもこの評価は守りたいはずなので、出品者都合でキャンセルしてもらえるとは思えません。
当然落札手数料も払いたくないはずです。

なので、もしまだキャンセル可能なら出品者が返送した商品を受け取った時点で「落札者都合でキャンセル」とかされそうな気もするのですが、現時点でまだキャンセルは可能ですか?

それと、
返送次第、良い評価をして取引を終わらせてしまおうとも思っているのですが、後から「出品者都合でキャンセル」するつもりだったのに!と落札手数料を請求されても困るのですが、いい案ありますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2017/3/2200:13:09

3月16日よりかんたん決済の場合、支払い完了後は落札者を削除できなくなりました。したがって落札システム利用料は払わざるを得ません。
金額が大きいので、出品者があなたにも非があると考えている場合、負担を求めてくる可能性もありますね。

かんたん決済以外の支払い方法の場合は落札者を削除できるのは42日までです。

• 質問者

one********さん

2017/3/2200:28:08

ありがとうございます
    >かんたん決済の場合、支払い完了後は落札者を削除できなくなりました。

つまり、簡単決済完了後は〇〇者都合によるキャンセルはできなくなった言う事ですね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cua********さん

2017/3/2123:07:42

商品説明と異なるものを売ったため返品となった...取引ができていないのはどちらの都合か、となると出品者側の非によるものと考えますが。

ごまかすにはどうするかではなく、経緯から判断してどうすべきか、ということです。

従って、落札者側は落札者都合による削除はかなわん、ということのみでよろしい。

出品者側で悪い評価がつこうが、手数料をとられようが気にする必要なし!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる