ここから本文です

シャドウバースについて

アバター

ID非公開さん

2017/3/2123:56:36

シャドウバースについて

フィーナを進化させたときにミニゴブを手札に加えられますが、ミニゴブがデッキに1枚も入ってなくても加えられるのはおかしいと思いませんか?
エルフのフェアリーは専用のカードが大量にあるため例外でもいいと思うのですが、このタイプのカードはどうかと感じます
自分は昔遊戯王をやっていたので違和感ありまくりです
このルールが改善させる可能性はありますか?

閲覧数:
169
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkt********さん

2017/3/2217:26:50

仕方ないですよ それが電子機器を使ったカードゲームの強みじゃないですか

それ失ったら遊戯王デュエマやらに勝ち目ないんじゃないですか カードプールに圧倒的な差があるので そういう 電子ゲームならではの強みを利用しないと業界で台頭できないんでしょうね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2017/3/2208:09:17

他は他はです。別にルールを真似る必要がどこにあります?
テキストに誤りが無い以上それにしたがってください

yuj********さん

編集あり2017/3/2201:27:40

全く思わないです

トークンカードやないはずのカードを生み出せるのが電子カードゲームの特権なので、それをフル活用した良い設定だと思いますよ

0コストカードはエルフのプレイ数が目立ちますが、その他にもロイヤルの旋風刃にも使えたりしますし、便利なんですよね


ミニゴブを場に出すのではなく、手札に加えるのはファンファーレを発動させるためですからね

cho********さん

編集あり2017/3/2201:11:12

全く思いませんね。それを言ったらエミリアとワイリーワイバーンと氷獄の呼び声も同じことになりますよ。ルールの改善は無いでしょう。

rk3********さん

編集あり2017/3/2200:52:15

>おかしいと思いませんか?
全く思わないが?
フィーナとかが「デッキから手札に加える」という効果なら確かにおかしい
が、フィーナ然りエルフの各種カード然りどこから加えるかについて記述がないから、生成して手札に加えても何も問題はない

>このルールが改善させる可能性はありますか?
あるわけねーだろ

kok********さん

2017/3/2200:14:37

おかしいと思わないですね
電子ゲームだからこそ出来るシステムです

今後こういうルールが改善される可能性は100%ないでしょう