ここから本文です

旅行 阿智村 星空ツアー 大阪と名古屋で遠距離恋愛をしています。 2人で阿智村 星...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2200:18:18

旅行
阿智村 星空ツアー
大阪と名古屋で遠距離恋愛をしています。
2人で阿智村 星空ツアーに行きたいのですが、良いプランはありませんか?
阪急トラピックにに新大阪と京都発のツアーはありますが、名古屋から一度

集合のため京都に自費で時間かけた行くのも不効率です。

私がペーパードライバーなので車以外で、行けるところまでは新幹線を利用したいです。

閲覧数:
454
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2017/3/2201:13:24

新幹線?
あなたは阿智が長野県のどのあたりにあって、スタービレッジ阿智にはどうやったら行けるか、地図を見たり公式サイトの「アクセス」というところを見たりはしないのかな?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/2201:15:24

    お返事ありがとうございます
    阪急トラピックスツアーにあったツアーでは、新大阪から名古屋の1つ先の駅まで行って、そこからバスで少し観光しながら向かうようです

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

編集あり2017/3/2204:40:28

大阪、京都など発着のツアーに参加しなくても、直接会場に入って星空ナイトツアーに参加できますよ。

会場はヘブンスそのはらです。
(冬はスキー場でロープウェイを上がったところの高原でスキーができます。シーズンオフもロープウェイで上がれます。)
http://mt-heavens.com/index.php/price

ただ、少々不便な場所にありますし、星空ナイトツアーの時間帯のこともありますから、名古屋からお二人揃って昼神温泉郷へ高速バスで行き、ナイトツアー付プランで宿泊するのがお勧めです。

★楽天トラベルでナイトツアー込の宿泊プランが昼神温泉郷の宿で用意されています。
他の宿泊予約サイトでもあるのではないでしょうか。昼神温泉郷⇔会場へのバス送迎も含まれています。
http://travel.rakuten.co.jp/movement/nagano/201304/


★名古屋⇔昼神温泉郷間のバス:
往復割引や対象旅館宿泊の場合に売店で使える1200円分のチケットの案内などこちらにあります:
http://hirugamionsen.jp/blog/news/%E9%AB%98%E9%80%9F%E3%83%90%E3%82...

http://www.shinnan.co.jp/hb/hb03_2b.html
http://www.shinnan.co.jp/hb/hb02_2b1.html


★ちなみに、昼神温泉⇔ヘブンスそのはらは7キロ離れていますが、ヘブンスそのはらから2キロのところに月川温泉の1軒宿があります。
こちらでもナイトツアー付宿泊プランがあります。
http://gessen.jp/
上記と同じバスを使い、園原で下車。宿が送迎してくれます。
http://gessen.jp/?page_id=30

月川温泉から1キロ位離れた場所に、青木屋という、釣り堀で川魚を釣って食べられるお店があります。釣りをしなくても食事できます。お勧めなので、あわせて紹介しておきます。
http://aokiya.nagano.jp/


ちなみにいつ頃行かれるのでしょうか?
山なので、冷えます。お気を付けくださいね!

なお、4月下旬~5月上旬にかけて、月川温泉の周辺は花桃がとてもきれいに咲きます。いつもは静かな場所ですが、この時はすごい人です。宿泊も取りにくいですし、
月川温泉の駐車場の一部もお祭り会場化します。