ここから本文です

モンハンxは買わずにモンハンxx買ったのですがソロでHR上げも不安なためオンライン...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2203:58:40

モンハンxは買わずにモンハンxx買ったのですがソロでHR上げも不安なためオンラインで何回か募集してキークエに参加してくださった方はいたのですが攻略サイトで募集しても、野良で募集しても全然人が来てくれません

新作で早く裏ラスボスとか狩りたいのはわかりますが少し来なさすぎではありませんか?
違うようでしたら申し訳ありません
この場合はlineのグループに入ってもいいのですが学生は却下な所もあってなかなか入れません
どうすればいいですか?

補足補足として学生は学生でも高校生ではありますがこれも餓鬼のうちに入ったりしますか?
xxの簡単なプルフィール(無意味だったらごめんなさい)HNミミズク、HR2、装備は某攻略サイトをみていたら攻撃UP小と見切り1が組める装備があったのでその装備を鎧玉でMAXまで強化してます、スタイルはまだ慣れてませんがブシドーです
これでも地雷でしたらごめんなさい

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyo********さん

2017/3/2222:26:39

人が来ないのはまだ発売直後でみんな自分のことで精一杯だかですかね。
募集文を編集して経験者感をだしてみてはいかがでしょうか?
「キークエ消化」とか「緊クエZ順」とか。
「一緒に頑張りましょう!」とかだとどうしても初心者に見えるので。
僕もクロスをやっていたとき、急に4gがやりたくなって友達から買って始めたのですが、他人の部屋に入ってけられたくなかったので、一式でも発動するスキルをあえて組み合わせで発動させることで経験者感を出してました(実際経験者ではありましたが)。他にもいろいろ

• gyo********さん

2017/3/2222:27:59

切れてしまいました。
    他にもいろいろ対策法はあるので僕の意見が参考になればうれしいです!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2017/3/2212:42:15

わざわざ下位のクエストにいくのは素材集めくらいで、今はHR解放することの方が優先ですよ。
貴方のような新規はいるとは思うが少ないとは思います。
このでたばっかの時期に慈善事業なんてする人は少ないと思います。
同じHRでキークエ攻略部屋やターゲットモンスターを決めて部屋たてれば多少はくるんじゃないでしょうか?

aho********さん

2017/3/2212:12:01

そんな事言われてもなぁ…
みんな今一番楽しんで新コンテンツをプレイしてるのに
何が悲しくて下位も一人でできない雑魚寄生の面倒見てやらなきゃならんのよ。
「来なさすぎ」とか考える方が分からんね。来なくて当然ですwwwwww
他人が自分のために時間を割いて働いてくれるのが当たり前とか思っちゃう口かな?
恥を知った方が良いと思うよ。
どうすればいいかって?ソフト売ったら?
下位から人任せにしてる奴には上位とかG級なんてマジで無理だから。

don********さん

2017/3/2207:35:57

どうせいつも通りG出るんだろ?って感じでXをスルーした人もそこそこいるので休日は下位も割と集まっていました。

それにしても下位を1~10まで手伝って・・・っていうのは難しいかもしれません。

後は人を集めやすい部屋の条件を客観的に考えてみると良いかもしれません。
例えば低HRのデフォルト部屋名とか「てつだってください」のような部屋名だと明らかに寄生か地雷臭がする(強い弱いとかいう問題じゃなくマナーが無さそうに見える)ので誰も来たがるハズがありません。恐らく集まったとしても同類の方です。

そこを例えば「てつだってください」から「クエ回し」等に変えて相手にもメリットを提示すると一気に人が集まりやすくなります。(もちろん部屋名だけでなくちゃんと相手のも手伝わなければブラックリスト入りしてしまう。晒しスレ等をチェックする人も意外に多い)

誰でも良いから人と遊びたいときは「誰でも」「初心者歓迎」等も効果絶大です。

また、XもXXも武器を作るうえで下位素材が上級者でも必ず必要となるバランスなので、次にやるターゲットを指定して部屋を立てると同ランクは勿論高ランクの人も一気に集まりやすくなります。
めんどくさいですが、毎回指定して部屋を立て直すのが最も簡単に人を集められる方法です。(もちろん部屋で指定したターゲット以外を貼ると人は抜けていく)

番外的な話ですが、
「ゆうた」が話題になったように低年齢に見える名前も避けた方が良いでしょう。低年齢が悪いわけでは無く現実問題そう言う部屋には人が気辛い…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ぽんさん

2017/3/2207:05:48

今更オンラインで下位、上位クエストを一緒にやってくれる人なんてそうそういませんよ。

あなたがいうようにほとんどの人はG級クエストをやっていると思います。

掲示板で同じような境遇の人を募集するかコツコツやってソロでハンターランクを上げていくしかないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる