ここから本文です

薬剤師になるためには必ず薬学部を卒業しないと無理ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/2216:03:58

薬剤師になるためには必ず薬学部を卒業しないと無理ですか?

閲覧数:
2,187
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2216:08:06

無理です。
国家試験の受験資格が薬剤師法第15条において「受験資格は6年制薬学課程を修めて卒業した者」と定められていますので。

「薬剤師になるためには」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2017/3/2216:09:15

薬剤師国家試験に合格し尚且つ登録して仕事をするのが必須です。
6年制大学薬学部に通い、卒業資格を得て国家試験を受ける資格を得ますので、その他の短大、専門学校等のルートはありません(^o^)

2017/3/2216:05:55

薬学士が先ですね。
北村。