ここから本文です

前回からの続きになりますが、、、 一眼レフを購入予定でしたが、コンパクトデ...

三十路さんさん

2017/3/2216:36:59

前回からの続きになりますが、、、

一眼レフを購入予定でしたが、コンパクトデジカメでも性能が良さそうなのを見て
予算的にもそっちにしようかと。

今悩んでいるのは下記の商品です。

・Panasonic(LUMIX) DC-FZ85
・Nikon COOLPIX B700
・Nikon COOLPIX P900

実際に触ったのはNikonの2つです。

前にも書きましたが、一番使用する場面はおそらくディズニーだと思います。
望遠も十分なほどついており、4Kで動画も撮れるというのが魅力だと思いました。

実際に使われている方で、ここが良い!ここが残念、、という点を是非お聞きしたい
のですが、、、、
また、この3つよりもこれがおススメ!なんかもあれば是非☆

以前お答え頂いた方々の意見もあれば幸いです。

補足連写した時に処理に時間がかかってしばらくフリーズ?している動画を見たんですが(P900で)
3つともやはり処理に時間がかかって連写には向いていないんでしょうか?

閲覧数:
1,651
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

編集あり2017/3/2218:28:21

この中ですとFZ85ですね。
ただ、このカメラよりも、FZ1000やSony RX10などに方が良いと思います。(FZ1000は新品があるか不明)

  • car********さん

    2017/3/2218:31:25

    それとこの大きさ(FZ85)でも良いならEOS kiss X7ダブルレンズキットの方が安いですし画質も上です。ダブルレンズキットがめんどくさくなった場合は18-250mmなどの高倍率ズームを使えば良いと思います。


    4Kなんて使うことは殆どないと思います。それなりの環境が必要になりますので。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2017/3/25 17:19:13

最終的にNikonのB700の赤を購入しました。

FZ85とすごく悩みましたが、Nikonの方が軽くて小さいのと、赤色、バリアングルで決め手となりました☆
また、嫁もNikonの方が使いやすいとのことでしたので(^^;

回答頂いた皆様、本当に感謝ですm(*_ _)m
ベストアンサーは何回も返信頂いたのでm(*_ _)m

また何かあれば、よろしくお願いします☆


ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2017/3/2222:05:50

>3つともやはり処理に時間がかかって連写には向いていないんでしょうか?

そこまで求められるなら、一眼レフの方が良いですよ。なぜ、”コンパクトデジカメでも性能が良さそうなのを見て”と思われたのか分かりませんが。

この種のカメラ、望遠は見かけ上すごいのですが、まともに使えないでしょうね。画質も、一眼レフで無理にトリミングしたのと大差ない程度の画質だったりします。

tet********さん

2017/3/2220:46:52

コンデジはパナソニックの機能性が一番だと思いますので、FZ85がいいと思います、

fru********さん

2017/3/2217:14:23

倍率を上げると画像は滲み、ボヤけて行きます。その状態ではカメラはピントが合っているとは判断しない為に、ピント合わせから記録迄時間がかかります。この間に撮影者、被写体が動けばブレた画像を記録します。カメラは暗いと機能は低下するものです。倍率を上げる行為はより一層カメラの機能を低下させる行為です。各社色々な価格で高倍率モデルを販売をしておりますが、不思議に思いませんか?ランクが下のモデルで済むならそれ以上のクラスを販売する必要は無いのですが。ただ、店に行き、希望を叶えるカメラは100?万ぐらいは必要と言われたら、揉めるかも?納得して、そうですよね?と思う人はほぼいませんので、色々な価格で販売しているものと。単に倍率を上げられる機種ですよと、他の事は曖昧な表現で。