ここから本文です

JADE250でライト以外の電気がつかなくなりました。

eve********さん

2017/3/2217:16:00

JADE250でライト以外の電気がつかなくなりました。

エンジンはかかりヒューズも大丈夫です
何が原因かわかりません教えてください

閲覧数:
44
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bik********さん

2017/3/2410:48:59

電球切れを最初に確認して下さい。

次に作動していない電装部品を確認して下さい。2つ以上作動していない場合は大元で断線などを起こしている可能性があります。1つのだけ作動していないのであれば対象の電装部品周辺を確認します。ヘッドライトの中や裏、フレームの首周りも断線が発生しやすいです。点検にはテスターが必要です。なければ目視で確認するしかりません。修理は難しいです。電装に改造がある場合は元に戻します。ヒューズは見た目に異常がなくても断線していることがあります。

色々と書きましたが原因はヒューズだと思っています。

質問した人からのコメント

2017/3/25 10:33:07

ありがとうございました。
バイク屋さんに出したところヒューズでしたありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2017/3/2218:19:08

コネクターの外れを疑います。

ヘッド内?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mac********さん

2017/3/2218:13:11

>何が原因かわかりません

テスターでチェックしましたか?
ヒューズが大丈夫なのが確認できているなら、それ以外のどこかで断線してるんでしょう。

ハーネスのどこかなのかスイッチボックスなのかはわかりませんが、一つずつテスターを当てて通電してるかどうかをチェックしてください。
切れているところを探し当てて、修理です。

chi********さん

2017/3/2218:07:48

ハーネスが切れたんでしょう。

大変ですね。