ここから本文です

花粉症予防を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2219:19:07

花粉症予防を教えてください。

また、目のかゆみが軽減する方法はありませんか?

閲覧数:
93
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2017/3/2319:56:38

こんばんは。

私は花粉症と気づくまで鼻腔が塞がり鼻水が逆流し声が出なくなりました。

私の内科での実体験の治療法です。

私はノイロトロピンという注射を薦めます。

非常にナチュラルな薬でステロイドではありません。

季節が始まる前に打つと効果的です。

私は杉とハウスダストと大気汚染ですが12月に打つと春になっても風の強い日

以外マスク不用です。

また基本、年に1~2回の注射で済みます。

シーズン中に効かなくなったら、もう1回以上打っても良いのです。

鼻づまりが階段降りる頃には鼻がスースーするほど劇的に効きます。

なんといってもマスクなしは快適ですし鼻も朝晩かむだけです。

抑えにアレジオンのジェネリックも飲んでいますが、それだけでは抑えられないのが

鼻炎なのに注射を打つだけで鼻炎と気づかれず過ごせるのは嬉しいです。

扱いのない内科や耳鼻科でしたら

御自分で医師を説得して注射を打ってもらいましょう。

目薬も鼻炎スプレーも同時処方できます。

ご自愛を

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omo********さん

2017/3/2316:47:37

マスクをするなど花粉を体内に入れないようにすることや、免疫力を落とさないように規則正しい生活やバランスの取れた食事を心がけることでしょうか?
私は鼻にワセリン塗ってますが、そこそこ効果あるような気がします。
目は眼鏡をすること。
あと、ドライアイの人は花粉のダメージを受けやすいように思うので(私がそうなので)、ドライアイ用目薬をこまめにさし、かゆいときに花粉用目薬をさすようにしてます。

pom********さん

2017/3/2219:27:22

アレグラFXを飲んだところ、割と緩和されました。
市販薬です。
お勧めします。