ここから本文です

Nikon d3100を買ったのですが(中古)ファインダーは何も問題ないのですが、本体裏...

ele********さん

2017/3/2219:34:55

Nikon d3100を買ったのですが(中古)ファインダーは何も問題ないのですが、本体裏面の画面で見た時に画面上部が1センチほどの幅で黒くなっているのですが、何故かわかる方教えていただけないでしょうか?

届いた時はそんな風になってなかったのですが、設定方法などをいじっていると、そのような感じになったと思います、、、

それともレンズの問題でしょうか?


初めてカメラを買って操作方法なども解らないのでとても困っています。

よろしくお願いします。

補足書き忘れましたが、上部の黒くなっている部分に被さって、各設定の文字などの表示はきちんと見えています。

閲覧数:
140
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2017/3/2308:41:50

画面サイズの設定の仕方です。
横長の画面に設定してるからです。
取説で調整方法をご覧ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2017/3/2307:06:03

取扱説明書を熟読する事。
無ければメーカーHPから見る事が出来ます。

m_m********さん

2017/3/2223:36:46

上部の情報なしに切り換えることができますので、使用説明書のp43を参照してください。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2222:31:17

画面の縦横比ってのがあって、デジタルカメラはそれを変えられる。君は無意識に設定を変えたんだよ。取説の「アスペクト比の変更」を見てご覧。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2017/3/2220:31:56

動画撮影されたわけではないですね?動画記録時には16:9のアスペクト比になるため、上下がカットされますが…

動画撮影されたわけではないですね?動画記録時には16:9のアスペクト比になるため、上下がカットされますが…

epo********さん

2017/3/2220:17:41

アスペクト比が16:9になってるんじゃないですか?4:3にしたら全部映りますよ。