ここから本文です

指輪のサイズはどこで測ってもらえますか? 恥ずかしながら、安いリングしか買...

coc********さん

2017/3/2222:09:32

指輪のサイズはどこで測ってもらえますか?

恥ずかしながら、安いリングしか買ったことがなくてサイズを正確に測ったことがありません。
買う時は雑貨屋でリングを着けて、ピッタリ合うもの

をいつも買っています。

ジュエリーショップなどで測ってもらうことはできますか?
普段そういったショップに入ることが無いので、緊張してしまいます。
女性一人で行くのはアリですか?

閲覧数:
7,781
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ony********さん

2017/3/2300:56:33

デパート1Fにあるような売り場のほうがジュエリーショップでも敷居が低いかも知れませんね。
リングを見せてもらいながらサイズを知りたいのでといえばサイズゲージで計らせてくれると思いますよ。
彼にプレゼントを買ってもらうので下見にきたとでもお話になれば、お店の人も嫌な顔はされませんから。

糸や髪を巻いて図る方法もありますが、実際のリングの厚みや幅や圧迫感との違いがありますから、リング状のサイズゲージで測るのが一番です。
計って貰うのに抵抗があれば、お持ちのリングでピッタリのものがあればそれを彼に預けてそのサイズで購入してもらうという手もあります。

でも、本当のところは一緒に買いに行けたら一番良いのですよね。
デザインによってもサイズ感が違うから。
細身のリングならジャストサイズでOKでも幅広のリングなら0.5~1サイズ大きめのほうがピッタリの場合もあるので。

簡易のリングゲージならアマゾンで¥280でありますしね。ひとつ持ってるとすごく便利ではあります。
http://amzn.asia/8DaUkiG

質問した人からのコメント

2017/3/24 01:49:31

ありがとうございます。
本人的には指輪はサプライズで考えているようなので...(教えてって言ってる時点でサプライズじゃないんですけどね笑)
とりあえず勇気を出して行ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gem********さん

2017/3/2300:00:43

宝石屋さんでもアクセサリー屋さん、ジュエリーショップ、などでは
大抵リングゲージというものがあって測れるようになっています。
もしくは測ってくれます。

tom********さん

2017/3/2222:22:09

^ ^女性1人様も有りです。
ジュエリーショップでもサイズ合わせして
貰えますよ。
買う前提じゃなくても大丈夫です。
色々見てまわったついでに。
^ ^中々買う前提が無いと行きづらいですがね。
流行とか新しい物とかも教えてくれ…
つい欲しくなってしまうかも。

arr********さん

2017/3/2222:11:23

指輪の大きさの板での見本があって、指輪をしたい指で測ることができます。別にお客様なのですから堂々と測ってもらえばいいのではないですか?