ここから本文です

乃木坂46のCD。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2223:46:37

乃木坂46のCD。

通常版と各Typeの違いは?
初回限定仕様盤はなにが違う?
教えてください...

閲覧数:
1,893
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

grand_btfさん

編集あり2017/3/2301:04:57

まず収録曲が違います。通常盤とタイプA~Dの5種類あるわけですが、カップリングの1曲が5種それぞれ異なる楽曲が収録されています。1枚に表題曲と共通のカップリングと異なるカップリングの3曲が収録されています。

通常盤とタイプA~Dの違いは、通常盤はCDのみで特典DVDが付いていません。その分価格は600円ほどタイプA~Dより安くなります。抽選応募で購入する『個別握手会参加券』付きのCDは全てこの通常盤となっています。タイプA~Dに付いている特典DVDの内容は4タイプそれぞれ異なります。

タイプA~Dには【初回仕様限定盤】と【通常仕様盤】があります。ややこしいですがこの【通常仕様盤】は通常盤のことではなく、【初回仕様限定盤】が無くなり次第販売されるのが【通常仕様盤】で、【初回仕様限定盤】と【通常仕様盤】の収録曲や特典DVDの内容は一緒です。【初回仕様限定盤】には『全国握手会参加券orプレゼント応募券』と『生写真』が初回特典で封入されていますが、【通常仕様盤】には封入されていません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/29 16:17:28

お2人の方回答ありがとうございます。
まだファンになって少ししか経ってないので分からなくて..笑
丁寧に教えていただいてありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/3/2300:58:04

通常盤は、CDのみ。
各TYPEは、CD➕DVDです。
初回限定仕様は、各TYPE(通常盤以外)にあり、CD,DVDのほか、生写真,全国握手券or応募券(どちらかのみ使用可能)が封入されております。
通常盤、各TYPEの収録曲は、6曲中3曲目と6曲目(3曲目のoff vocal ver,)が異なります。また、DVDの収録内容も異なります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。