ここから本文です

アルバイトではじめてのお給料を貰いました。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2301:04:45

アルバイトではじめてのお給料を貰いました。

両親に何かすべきだと思い、プレゼントや食事に連れて行く事色々考えましたが迷いに迷っています、、
食事ならちょっと良い所に連れて行くべきか?等

友達に相談してみた所 その友達はアルバイトの初給料ではなく、仕事に就いてからの初給料で何かしたいと思っているらしく、なるほど、、と感じました。

⚫︎ アルバイト、社会人になってから どちらの初給料で親に何かしてあげたか
⚫︎ プレゼント(何を渡したか)
⚫︎ 食事(どこに連れて行ってあげたか)
など 回答して下さると嬉しいです、、

予算は〜1万5000円程で考えています。

閲覧数:
122
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2017/3/2310:57:46

回答させて頂きます。
参考になさって頂いて、少しでも質問者様のお役に立てれば幸いです。

Q、>アルバイトではじめてのお給料を貰いました。
両親に何かすべきだと思い、プレゼントや食事に連れて行く事
色々考えましたが迷いに迷っています、、
食事ならちょっと良い所に連れて行くべきか?等
友達に相談してみた所 その友達はアルバイトの初給料ではなく、
仕事に就いてからの初給料で何かしたいと思っているらしく、
なるほど、、と感じました。
⚫︎ アルバイト、社会人になってから
どちらの初給料で親に何かしてあげたか
⚫︎ プレゼント(何を渡したか)
⚫︎ 食事(どこに連れて行ってあげたか)
など 回答して下さると嬉しいです、、
予算は〜1万5000円程で考えています。

A、>とても良いことをなさろうとしていると、感動しております。
涙で、文字が滲んでおります。
私としては、金額でもなく、お気持ちが嬉しいと
親御様は、お考えになると思います。
決して無理をせずに、御自分ができる範囲で、
今までのお礼の気持ちがこもっていれば、それで十分です。
背伸びをする、必要はありません。
気持ちの問題ですから、金額ではないのです。
感謝の気持ちがあれば、それを親御様も
分かって下さると思います。
私は、アルバイトを始めてから最初の給料で、
日記帳と手紙を書いて、育てて頂いたお礼として渡しました。
お金があまり無かったので。
自分の分も購入しました。
日記帳を見るたびに、当時を思い出します。
他に半年に一度程度、一緒に外食(ファミレス)するのです。
それでも、喜んで頂けるものです。
気持ちが大切です。

質問者様のお役に立てれば嬉しく思います。
私の、知恵ノートも是非、暇な時にでも、お読みになって下さい。
yahoo様から、役に立つと評価頂いた知恵ノートも
御座いますので、今後生活なさる上で、参考になる知恵ノートも、
有るかも知れませんので、お読み頂けると、
一助になることも有ると思われます。
これまでの説明で、御理解頂けましたでしょうか?
また何か御質問等があれば、回答リクエストして頂ければ
私の分かる範囲で、アドバイスさせて頂きます。
季節の変わり目ですので、昼間と夜間で寒暖差が大きい日もあります。
食生活や健康管理を万全になさって頂いて、
体調を崩さないようにお気を付け下さい。
風邪等にも、十分に注意なさってお過ごし下さい。
決して無理をなさらずに体調に配慮なさって、
健康第一で御活躍なさって下さい。
事故や病気等に、十分に御注意なさって下さい。
色々と御苦労が多いでしょうが、
御身体を大切になさって頑張って下さい。
応援しております。
失礼致します。
ID非公開様へ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cot********さん

2017/3/2313:23:45

親から目線で答えます。

アルバイトの時は堅く考えなくてもいいと
思います。今は遊びの金と将来の為の貯金を
キチンと考えていればOKです。
その上でケーキを買って帰るのはどうですか?
自分が初めて貰ったお給料で感謝の気持ちを
伝えたかった事。今はこれしかできないけど
就職したら改めてお礼として食事に誘うね。
それまで楽しみにしていて。

こうすれば質問者さんの感謝の気持ちが
伝わると思います。

●社会人です
●実家を出ていたので花束を贈りました

立派な息子さんでご両親が羨ましいです。