ここから本文です

ホーネット250 と バリオス2

アバター

ID非公開さん

2017/3/2308:53:19

ホーネット250 と バリオス2

どっちがおすすめですか?
いい点 悪い点 おしえてください。。

閲覧数:
4,354
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j27********さん

2017/3/2418:26:28

迷ったら両方足して二で割ったホンダ ジェイド250が良いです。
本当です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

編集あり2017/3/2601:10:27

現在ホーネットに乗っています。
ホーネットバリオス共250cc4気筒なのでエンジンの性能、性格的には大きく変わらないです。
バリオス乗りの友人とよく出かけるのでそれもふまえてホーネットとの違いを考えると
・エンジン関係のトラブルはいまのところなし。バリオスではちょくちょくエンジン関係のトラブルがある。
・タイヤが太いので迫力があるがタイヤ交換に金がかかる(他の車種より約1〜2万くらい高い
・排気音は静かだがカムギアの音で族車なみにうるかったり。その音がいいんですけど
・族車になりにくく極端に質が悪いものはない
・値段が高い。バリオスの方が5〜10万くらい安い印象
・フレームが邪魔で整備しにくい。バリオスの方が整備しやすそう。
・フレームのせいで積載が少ない。500ccペットボトル2本いれたらなにも入んない。バリオスの方がいろいろ積める。

ota********さん

2017/3/2500:50:28

皆さんホーネットをお勧めしていますが、私はバリオスに1票

ホーネットの良い点
後輪タイヤが太いので見栄えがいい
直進安定性がいい
メンテナンスしてくれる店が多い

悪い点
タイヤの選択肢が少なすぎる、また、高い
直進安定性はいいがバリオスに比べ寝かしにくい
個人的にあのにゃんにゃんサウンドが好きになれない

次にバリオスの良い点
やっぱり音がいい
整備性が比較的よい、キャブの取り外しなん超楽
軽いので寝かせやすい、速い

悪い点
やはりカワサキ車、オイル滲みがある車両が多い
古いカワサキ車ってだけで整備してくれない店がある

両者いいバイクですが、後々の事も考え整備してくれる店があるかどうかも考えたほうがいいです

goo********さん

2017/3/2423:28:43

お勧めはホーネット
両者を比べると全てにおいていいと思います

ホーネットに乗ってたことがありますが
よく走り、乗りやすくいいバイクでした
「回さなきゃ走らない」と多くの人が言いますが、回して走るバイクなのでそれで正解です。
困った点を一つだけ上げるなら、カウルが無いから冬に指先が寒い
また速度が上がると風圧で視界が揺れる
それはバリオスでも同じです

バリオスは知人が何人も乗ってましたが
皆、所有期間が短い
理由がはっきりしないが、「温まるとエンジンがかからないので出先で困る」
と口をそろえた様に言う

oka********さん

2017/3/2309:41:34

ホーネット:音がいい、後輪が180サイズで維持費高い。
バリオス:ノーマルで高回転時はめちゃくちゃうるさい。

燃費はどちらも悪く15km/Lを覚悟する必要あり、購入価格と維持費を考えるのであればバリオス。かっこよさを求めるのであればホーネットです。ちなみに私はバリオスⅡ乗りでした。

tod********さん

2017/3/2309:08:42

ホーネット
良い点:タイヤが太く迫力がある
悪い点:アップマフラーなので、荷物載せたり、二人乗りした時に熱いのが気になる。

バリオス
良い点:タンクの跳ね馬がカッコいい。
悪い点:たまにぶん回して乗らないとエンジンのかかりが悪くなる、シフトの入りも悪くなる。