ここから本文です

FXがやめれない。。。 退場と復活を繰り返し、10年近くなります。それでもまた...

nepia1500160さん

2017/3/2310:39:59

FXがやめれない。。。

退場と復活を繰り返し、10年近くなります。それでもまた退場してしまいました。

気づけば家庭を持つ身になりました。内緒の借金もあります。

ストレスも感じていてやめたほうが身体にとっても家庭、仕事にもいいのかと思っています。

やめられない理由は、

①億り人になり仕事をやめることを夢見ている。
②いままでの努力が水の泡になる。
③勝っているときもあり、500万ほどになったこともあり手ごたえを感じている。
④相場が動いているともったいないと感じてしまう。

FXで聖杯を見つけて勝ち続けることはどのくらい難しいことなのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,487
回答数:
28
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bnkqr677さん

2017/3/3010:41:50

同じように相場が気になって動いているともったいなくてやってしまいます。
疲れて嫌になるくらい頑張っても勝ち敗けの繰り返しで大きく利益が出ません。
大きな損失も出てないけど、気になって他ごとに集中できません。
マイナスがいくらかわからないけど、取り戻せない金額なら辞めた方がいいし、利益出していても、貯金した方が早いなら辞めた方がいいと思いますます。
FXやってる以上夢を見てしまうので、コツコツなんてできないんですよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

au_gust_999さん

2017/3/2822:24:41

スマホ、パソコン捨てましょー∩^ω^∩

心療内科へ行きましょー∩^ω^∩

他に楽しみを見つけましょー∩^ω^∩

子どもさんいるのかなー∩^ω^∩

頑張ってやめましょー∩^ω^∩

プロフィール画像

カテゴリマスター

chibiran2さん

2017/3/2817:49:51

サンクコスト(埋没費用)を損失と認められない人は相場では勝てません。

poinntobubuuさん

2017/3/2801:34:59

FXで超勝ってる人って日本人で何人くらいいるんですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312913482...

前にも同じような質問あったので参考程度にどうぞ。

jyazymilkさん

2017/3/2720:18:58

ギャンブル依存症ですね。

私も相場が気になって 昼も夜もチェックに 明け暮れていた時期があります。

文面を見る限り、あなたはFXを きっぱりと やめるべきです。
即刻 口座も解約して 今から相場のニュースを見ちゃダメです。
別に趣味を探して そちらで時間をつぶしましょう。
そして二度と相場には手を出してはなりません。

今のままでは お金と人生のムダでしか ないと思います。
・・もう自分でも そう答えは出してるんでしょ?

t0513023さん

2017/3/2719:38:28

どう回答したら良いのか、30分くらい悩んでいましたが、
質問文を何度も読んでいるうちに、段々腹が立ってきてしまいました。。

問題の一番の原因は、質問者様が「物事を舐めてかかっている」ことだと思います。
相場はもちろんのこと、ご家庭のこと、そしてご自身の人生のことまで。

そんな状態で「億り人を夢見る」とか、正直、「どの口で言ってるんだ」という感じです。

人生は一度きり。明日死ぬ可能性だってあるわけです。
後悔しませんか?今のままで。

現状を何とか変えたいと本気で思うのであれば、
相場に対して、ご家族に対して、そしてご自身の人生に対して、
今貴方ができる全身全霊の力で、一つ一つ真摯に向き合ってみてはいかがでしょうか。

そういうマインドで日々を過ごしていれば、トレードを含め、少しずつでも人生が好転していくように思います。