川渕キャプテンって調子よすぎません?

川渕キャプテンって調子よすぎません? なんか岡ちゃんはオシム以上だ!とか言ってますけど 元々、そんな期待してるならオシムじゃなくて岡ちゃんを監督にしてたらよかったじゃないですか? まぁ、結果がよかったからどーだ!俺の人選は!って言いたいんでしょ? 結果が悪かったら酷評してたと思うし。 協会の意見と選手の意見が食い違いすぎてて選手が可哀想ですね。 頑張れ岡ちゃんジャパン!! オシムも何か頑張れ!

サッカー365閲覧

ベストアンサー

2

確かに・・・。 っていうか、川渕キャプテン自体好きじゃないので余計そう思っちゃうのかもしれません。 私はオシムサッカーが好きだったので、平気でそういう発言をする川渕キャプテンはちょっと・・・ですね。 きっと選手は気にしちゃいないと思いますけどね。 そういえば川渕キャプテンが観戦に来るとホームチームは負けるというジンクスがあったので「来るな!!」と思ってました。笑

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

考えてみれば、かつてのアスリートも今は71歳・・・ 普通におじいちゃんです 責任を取るのは、みな下々の者達であり 死ぬまで日本サッカー界に君臨しているつもりでいるでしょう この3次予選中も、ホームでのオマーン戦前は 負けた場合に監督の進退問題を言及しています 結果が出なかった場合の責任は、すべて現場に押しつける基本は変わっていませんね 実に官僚的で、日本人のトップにありがちな保守的人種です 日本のスポーツ協会のほとんどに言えますが、多くを期待すべきではないです 特に川淵さんは不遇の時代を超え、サッカーをメジャースポーツにした功績が高いです 協会ではカリスマですから、健康であればいつまでも続くでしょう・・ 選手や指導者など、現場にとっては、暗黒の時代が続くのは、日本のためにならないです 岡田監督に対しては、オシムが倒れ、W杯予選が迫る中で、拝み込んで監督を引き受けてもらった経緯があり 簡単に首にできませんから、今回の3次予選突破で、川淵さん自身もひと安心でしょう 岡田監督が協会の呪縛から解かれるのは、W杯が終わってからでしょうが 最終予選で戦局が悪くなった時、川淵さんをはじめ協会が支持してくれるか・・そっちが心配です オシムはアドバイザーとして指名されましたが、現場にいない今、多くを期待できないでしょう せいぜい、選手や監督を批判するだけになります・・正直言って、出張ってきてほしくありません

0

その調子のよさで偉くなった人なので。。。 Jリーグだって、実際には博報堂がつくったようなもんですし。 (とはいえ、ビジネス的には失敗プロジェクトなので、川淵さんを表に立てておいてよかったという話もあるかも。。) まぁ、日本のサッカーが強くならないような外圧があるんじゃないかと思います。 だからあの人が居座り続ける。それで、日本サッカーの強化にブレーキがかかる。 外から見たら、願ったり適ったりです。