ここから本文です

コケコってクソ微妙なポケモンじゃないですか?こんなポケモンがレート使用率3位の...

あいうえおさん

2017/3/2312:02:16

コケコってクソ微妙なポケモンじゃないですか?こんなポケモンがレート使用率3位の理由がわからないのですが。

閲覧数:
113
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pha********さん

2017/3/2312:29:02

カプ・コケコは強いというよりも便利で使いやすく、それでいて使われても対策のしやすいまさに対戦のお手本のようなポケモンだと思います。
特性によって眠らないし電気攻撃1.5倍になるけれど電気以外の火力は微妙だし、じゃれつくなどの必要とされるフェアリー技も覚えないけれど、特別刺さらないポケモンも少ないという良いバランスになっているからだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

men********さん

2017/3/2317:45:24

新規勢が多いからだと思っています
orasの厳選環境が整ってる人が少ないのでボルトを手に入れられないって人が多いんじゃないですかね
単純に電気枠として見ればどう考えてもボルトの方がポテンシャル高いですからね

asap498kkkjさん

2017/3/2312:14:27

電気技以外の火力は微妙ですもんね。
私はロトムの方が断然苦手です。