ここから本文です

バイオハザード7に関する質問、考察ですが

sag********さん

2017/3/2314:03:44

バイオハザード7に関する質問、考察ですが

①ゾイはDLCのドウターズでは自分の記憶の範囲内では女性らしい口調で、女性らしい性格をしていた感じでしたが対する本編では男性、少年ぽい口調で、女性語を使わない事が多く、にたまにドスの利いた声で喋る事がありますがゾイのこの性格の変化は特異菌の精神への多少の影響、3年間の修羅場を生き抜いての精神の成熟化と慣れどちらの可能性が高いと思いますか?ドウターズではジャックに襲われた際に怯えた口調、涙声で喋る事があり、マーガレットに取り押さえられた時に泣いていましたが。
一応、ゾイはジャック、マーガレット、血清を打たれて正気に戻る前のルーカスと違い、最初から正気を保っていましたが、特異菌によって性格が男ぽくなる等の多少の性格の変化はあったと思いますか?
特異菌に感染したマーガレットと序盤にエヴリンによって洗脳された時のミアも女性語を使わず男性的な口調「マーガレットの場合、ドウターズでは洗脳前は普通に女性語を使っていましたが、洗脳後の本編では女性語を使わず、食べな、美味しんだから、この家には入っちゃ駄目なんだ、どこへ行くつもりだい?等と言う等だよ、だ、~なんだ、~だい等といった口調で喋る事が多い。」を使う事が多く、特異菌の感染源のエヴリン自身も例えば(こっちだよ)、(ママはお前の事が嫌いだ。)、(みんなもらった)等、少年ぽい口調で喋る事がありますが。
今までのバイオハザードの少女キャラは女性語で喋っていて、エヴリン同様に腹黒い性格のアレックス人格の黒タナリアも女性語で喋っていましたが。
②エヴリンが少女の姿の理由はゲーム中のファイル等によると難民に化けて都市、敵の組織を攻略する為らしく、エヴリン自身、設定によるとヒト胚「胚幹性幹細胞」に特異菌を投与して培養した生物兵器らしいですが、この設定だとエヴリンは後天的に少女になった様な感じに見えますが、エヴリン自体はヒト胚の時は元々、女児として生まれる予定では無く、男児のヒト胚で、特異菌投与又は誕生後に遺伝子操作、調教等で女児になった可能性、エヴリンの素体であるヒト胚は元々、誰かのクローン、特に男性のDNAから作られたクローンだった可能性はあると思いますか?ここで言うクローンというのはベロニカのアレクシアとアルフレッド等と同じ様に別の女性の卵子を使って胎児として生まれるクローンという意味ですが。
皆さんはどうおもいますか?
そう思った理由としてアルフレッドは男性ですがベロニカ・アシュフォードのDNAを使って生まれたクローン人間である為、アルフレッドの事例を見るとバイオハザードの世界では異性間のクローン人間を作る技術がある様に見えますが。それに特異菌はジャックのメモによると誘拐した夫婦の内、夫は転化に成功し、妻は失敗し、女性感染者のマーガレットやバッドエンドのミアは血清無しで倒す程弱く、男性感染者であるジャックは血清が無いと倒せない程強い等、エヴリンの特異菌は男性遺伝子に影響を与えている感じがしますが。ジャックもメモでも誘拐した女子生徒3人を転化実験に使わず、ルーカスに与えていてルーカスは放置したのか死なせて腐敗させていて、女性誘拐被害者は感染に失敗したか、ルーカスに与えた、人肉様に処理していたようですが。
個人的にエヴリンはミア、ジャックの死亡した母親のDNAをベースに作ったクローンのヒト胚ベースかもしれないと思いましたが、それ以外に死亡したアルバート・ウェスカーかオズウェル・スペンサー(老婆の姿がスペンサーを連想する。)かもと思いました。ウェスカー又はスペンサーのDNAを別の女性のヒト胚に組み込ませ、生まれた存在で、だからクリスはエヴリンの出自を知っていてエヴリンを倒す武器としてウェスカーの形見であるサムライエッジであるアルバート01を持って来たかもれいないと思いましたが。そもそもウェスカーの関係者であり、ウェスカーと血縁関係は無いらしいですが自称アルバート・ウェスカーの妹を名乗り、さらに年老いたスペンサーに不老不死のウィルスを作る様に言われて裏切ったスペンサーの部下にアレックス・ウェスカーがおり、アレックスは少女のナタリアの体をウィルスを使って乗っ取り、黒ナタリアというエヴリンと同じ様に腹黒い少女になっており、ウェスカーとスペンサーもアレックスと似た状況になってもおかしくないと思いましたが。仮にエヴリンがウェスカーとスペンサーのクローンのヒト胚ベースだった場合、新人類を創設し、新世界の神になる計画を掲げていたウェスカーとスペンサーの分身であるエヴリンはウェスカーとスペンサーにとってかつての超人になるウィルスをくれた同僚の娘で、HCFを使って浚おうとしたシェリーと洋館建設後に葬った技術者の娘のリサ・トレヴァーと同じ運命にあう等、皮肉な立場になってしまうと思います

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

編集あり2017/3/2500:07:29

なかなか興味深い感想でした
私はバイオハザードは歴代で
好きですが、私は貴方の推測を
見てますますバイオハザードに興味が
湧きました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる