ここから本文です

元教師と元生徒の関係です。

mel********さん

2017/3/2314:08:55

元教師と元生徒の関係です。

先日久しぶりにわたしから連絡をし、先生と連絡をとり始めてから2週間ほど経ちます。
先生とは10個歳が離れています。

在学中から部活も見ていただいていたため、他の生徒よりは関わることが多かったと思います。
他の生徒も含めてですが、試合などに先生の車で送っていただいたりもしていました。

先生は忙しいのか返信がかなり遅いこともありますが、毎日欠かさず返信をしてくれ、連絡を取り合うことを再開してからずっとメールが続いています。

わたしが先生お久しぶりです。そろそろ会いたいのでお食事でもというように誘いました。

日程も今は確定したのですが、先生の方からもし一日大丈夫ならどこか気分転換におでかけする?と言っていただき、そうすることになりました。
行き先などもまだ決まっていませんが、丸一日過ごせるとは思っていなかったので、とても嬉しく思っています。

在学中から先生に対しては憧れがありました。
今は他愛ない会話のメールに誠実に向き合ってくれるそんな先生に惹かれつつあります。
メールの内容は今は今日はこんなことがあったよなど、日常会話的なことがずっと続いています。

先生はただ単純にわたしのことを昔の教え子から久しぶりに連絡がきて嬉しいと言った純粋な感情でしょうか?
少しでもわたしのことを女性として見てくれていたらいいなと期待してしまう自分がいます。

今まで卒業後も他の生徒も含めてですが、食事にいったことは何度かありますが、今回のように二人きりで、おでかけをするのは初めてです。

教師の方は元教え子と食事だけでなく、どこか出かけたりなどしますか?

客観的にでいいのでご回答お願いします。

ちなみにわたしと先生は20代後半と30代後半です。

補足相手の先生は未婚の独身です。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2017/3/2314:16:03

教え子に対するものでしょう、と思ったのですがお互いのご年齢をお聞きすると、そうでもないかもしれません。
先生がどういう心理であなたに接していたとしても、あなたからアピールするのは全然有りだと思います。

ちなみにわたしは学生時代積極的に先生と交流する方ではなかったのでもちろんご飯など行きませんし連絡も取っていません。

• 質問者

mel********さん

2017/3/2314:20:57

ありがとうございます。

少しずつアピールしてみようと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2017/3/2322:09:18

教師は家庭内暴力が多いから気をつけろ、それで一般女性のほとんどはもう無理離婚しましょうとなる、
一般女性からは絶対付き合いたくないナンバーワン,絶対教師とは結婚したくないナンバーワン
一般女性からは嫌われてます

wae********さん

2017/3/2314:11:28

教員が妻子持ちか未婚者かで状況は大きく変わります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる