ここから本文です

助けてください。原因不明の食欲不振、吐き気で悩んでいます。 26歳、男性です...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2314:46:33

助けてください。原因不明の食欲不振、吐き気で悩んでいます。

26歳、男性です。遡れば5年ほど前になります。その時に初めてこの症状が出たので病院に行きました。

腹部エコー、血液検査、腹部内視鏡検査をして異常がありませんでした。そこで処方されたドグマチール、デパスが効いたので(主にドグマチール?)約5年間服用を続けました(その間減薬、断薬など試しましたが止めると体調が悪くなるので少量ですが飲み続けてました。)

ところが昨年末頃からドグマチールが効きが悪くなり5年前と同じような状態に戻ってしまいました。そのことを医師に伝えいろいろ薬を試しましたがどれも効果が得られない状態です。以下が処方してもらいましたが効果が得られなかったお薬です。

ガスモチン、ナウゼリン、補中益気湯、六君子湯

現在唯一デパスを飲むと一時的に少し楽になる気がする?ので服用しております。かかりつけの先生の紹介で昨日心療内科に行ってきましたがそこでもどうしたらよいかわからないようでした。メイラックスを処方され飲んでおりますがまだ一日ですが効果は実感できません。

食欲不振、吐き気以外の症状はとくにありません。睡眠もしっかりとれますし気分の落ち込みも感じません(吐き気が続いてるので落ち込んではいますが…)

どうしたらいいでしょうか。吐き気で仕事に行くのもしんどいですしなにより食事が楽しめないのがつらいです。こんな薬が効く、こうするといいなどがありましたらお教えください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ing********さん

2017/3/2318:26:56

原因が不明な間は当然、治療法もありません。

記載されている症状は機能性ディスペプシアに
似ている雰囲気がありますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2017/3/2314:50:25

ローリング療法をご存じですか?

全身の血流を改善して健康に導こうという考えの療法です。

お勧めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる