ここから本文です

広島観光について教えてください。 平和記念資料館、広島城、宮島を観光したいで...

sub********さん

2017/3/2316:50:58

広島観光について教えてください。
平和記念資料館、広島城、宮島を観光したいです。
朝7時広島駅着。夜7時までに広島駅へ。
1日で回るのは無理がありますか?

補足スタート、ゴールともに広島バスセンターでした。正確には6時6分広福ライナーにて到着です。

閲覧数:
226
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdu********さん

2017/3/2409:38:25

7時からJR+フェリーで宮島まで移動で1時間。8:00
厳島神社参拝+弥山登頂(ロープウェー)で3時間。11:00
広島市内に移動で1時間。12:00
広島駅前の「お好み物語ひろば」でお好み焼きか、広島駅でつけ麺、尾道ラーメンなど、広島名物で昼飯。1時間。13:00
路面電車で平和公園。30分。13:30.
原爆ドームから記念資料館。1~2時間。15:30。
徒歩かタクシーで広島城。30分。16:00。
広島城登って降りて1時間。17:00。
広島駅までタクシーで15分。

けっこうキツ目にとっても1時間余りました。個人的には広島城を諦めるともう少し楽になると思いますが、ご要望のプランは可能です。

  • 質問者

    sub********さん

    2017/3/2720:46:39

    広島城はついでにと思っていたので、諦めます。もしくは時間が余ったらにします。

    中学の修学旅行で行ったところを巡ろうとしてたのですが、弥山は行ったかな?、、、ロープウェイに一度も乗ったことがない気がするので。
    行くべきでしょうか。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

scp********さん

2017/3/2320:07:16

まわれますよ。
広島駅に朝7時ですと先に宮島が良いでしょう。
JRで行かれた方が早いです。

宮島の厳島神社を参拝されたあとは

広島電鉄で広島に戻ると平和記念館近くに行きますので便利です。

平和記念館と広島城は徒歩圏内です。

時間調整は広島駅在来線側にあります駅ビルで広島焼きをいただきましょう。