ここから本文です

カラオケビックエコーって防犯カメラありますか??あるとしたらどこですか??

アバター

ID非公開さん

2017/3/2316:54:15

カラオケビックエコーって防犯カメラありますか??あるとしたらどこですか??

閲覧数:
14,414
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gtr********さん

2017/3/2316:55:57

テレビの横に置いてある丸い置物についてあるか、モニターについてあるか

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2017/3/3011:56:18

大手のカラオケチェーン店では部屋数も多いので、全店一斉に防犯カメラを設置するのは、ほぼ不可能です。しかし毎年開催される警察主催の講習会では、なるべく早期に防犯カメラを各部屋に設置するよう協力を求められています。私のよく行くお店は天井に設置してあります。仲のいい店長に空き部屋のモニターを見せてもらいましたが、全く死角がなく、また部屋が最低の明るさでも昼間のように鮮明に写っていました。録画機能もありますから、不心得な客が備品を故意に破壊したりすれば動かぬ証拠となり賠償請求も容易になります。また受付で防犯カメラ作動中と表示するだけで、犯罪件数は格段に少なくなると言う事です。単にカラオケを楽しむだけなら部屋にカメラがあろうとなかろうと全く気にされる必要はありません(笑)

kur********さん

2017/3/2323:51:08

私が行ったところは天井についてましたよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jum********さん

2017/3/2319:14:05

ビックエコーというカラオケ店は知りませんが、第一興商(DAM)直営のビッグエコー(BIG ECHO)なら知っています。

防犯カメラはあると思ってください。通常のカメラ以外に気づかないほど小型のものも存在します。

ちなみにカラオケのモニタ付近にあるドーム型のカメラはDAM★とも会員が使用するDAM★とも動画撮影用カメラです。動画撮影時以外はいっさい作動しません。防犯カメラではありません。