ここから本文です

示談書の締結を行いたいと考えております。とはどうゆう意味なんでしょうか?具体...

res********さん

2017/3/2320:05:32

示談書の締結を行いたいと考えております。とはどうゆう意味なんでしょうか?具体的に教えください

閲覧数:
371
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2017/3/2320:22:45

互いの条件で納得しましょうね。という意味です。

その合意があとになって、やっぱりあなた方のほうが悪いとか
裁判したり、また揉めることがないように
示談書を交わし、今後一切不平不満を言わずに
今回の問題は終わりにしましょうね。

「示談とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spi********さん

2017/3/2320:20:45

結ぶのは示談書ではなく示談であり、示談書は示談があったことを示す単なる証拠にすぎませんから、示談書を締結するなどという表現は不適切です。不適切な日本語表現を使う相手なので意味は定かではありませんが、想像するに「金銭を支払うなり謝罪をするなりする代わりに法的措置は勘弁しますという書類を作ろうと考えてます」と言いたいのではないでしょうか。