ここから本文です

産後三ヶ月。痩せません。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2321:00:06

産後三ヶ月。痩せません。

妊娠前→45キロ
出産直前→65キロ
産後三ヶ月(今)→52キロです。

食べたりすると少し増えたりするので、
51キロ~53キロをうろうろしていて
そこから減りません。

恥ずかしながら20キロも増えてしまいました。

妊娠前は食べても食べても太る体質ではなく、
正直スタイルには自信がありました。
しかし、全然戻らなく、
食事も気をつけながら(炭水化物を抜く)、運動も適度にしています。

結構戻ったかなー?っておもってたんですけど、
久しぶりにあった人に妊娠前よりふっくらしたねといわれ、すっっごいショックです…
どうしたら痩せるのかわからなくて本当に辛いです(T_T)

いいダイエット法などありますでしょうか?(T_T)

閲覧数:
584
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

森 智恵子の画像

専門家

yc_c_moriさん

2017/3/2819:23:52

まだまだ3か月ですから65㎏から52㎏は優秀です。このペースで大丈夫だと思います。
焦ってストレスをためてしまうことが、ダイエットには一番よくありません。

どうしてももう一息というようでしたら、新陳代謝をアップする漢方を取るのもひとつの方法です。
ダイエット外来をやっているクリニックで出してもらえますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/03/2911:22:21

    ありがとうございます(T_T)
    不安でしたが、ゆっくり焦らずダイエットしていきたいとおもいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/29 11:22:30

ありがとうございました。

回答した専門家

森 智恵子の画像

森 智恵子

医師(美容)

女性の声を聞いて25年、ゲストの喜びこそ私の幸せ。

産婦人科と美容皮膚科で併せて25年、女性と向き合い続けてきた経験から女性の心身を熟知するドクター。麻酔科医としての経験もあり、痛みの少ない治療を実践。美容評論家として「ホンマでっか!?TV」にも出演。明るいキャラクターもあり、女性ファンも多い。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ojisan53さん

2017/3/2321:34:56

身長は、どのくらいでしょう?
体重はBMIで管理します。21.0~26.0が、健康でいられる範囲ですから、それで判別がつきます。
52kgなら、157cmなら、良好。162cm位なら、やや体重不足。
144cm位以下なら、太りすぎです。
「スタイルが良かった」・・・・・・と、昔を振り返るのはかまいませんが、それは、病的な痩せです。子供さんに対しても、責任のある立場ですから、健康でいなければなりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kirala_aさん

2017/3/2321:03:58

母乳育児だとお腹もすきますし、仕方ないっちゃ、仕方ないです。

けど、それで甘えてたら卒乳した後に大変になります(;´Д`)

私がやったのは、子供をダンベル代わりに筋トレと、買い物はお散歩ついでに徒歩で行くことですね。
とにかく動き回ってました(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。