ここから本文です

アメリカドラマ ホワイトカラー と、 ターミネーター サラコナークロニクルズのFBI...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2323:56:42

アメリカドラマ ホワイトカラー と、 ターミネーター サラコナークロニクルズのFBIのIDについての質問です。

2つの比較写真を用意しましたが、見た所同じものの様な感じがします。

変な所への疑問ですが、貸出業者が同じだったのか、それとも実際に使われているものと同じ形なのか?という疑問が湧きました。

実際にFBIのIDを見たことがある方や、詳しい方がいたら教えてください。

補足質問文がおかしかったのかもしれません。

FBIのIDカードではなく、IDケースの方です

ターミネーターサラコナー,アメリカドラマ ホワイトカラー,FBI,疑問,貸出業者,ホワイトカラー,縦型

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Jun at LAさん

2017/3/2407:02:43

同じじゃないとおかしいんですよね?
まさかIDに書かれている氏名や写真が同じだって意味じゃないですよね?

文字や写真は見えませんけど、2つは明らかに違うIDに見えます。
片方は縦型(ターミネーター)、片方は横型(ホワイトカラー)
ホワイトカラーの方が正しいです。
縦型は館内でクリップでポケットに留めるID(外での使用は禁止)

ちなみに、XファイルでのFBI IDには、Department of Investigationと書かれていて、そんな省はありません(笑)
FBIは、Department of Justiceの、Federal Bureau of Investigationです。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/c2/Ted_Gundersons_...

  • Jun at LAさん

    2017/3/2504:47:36

    IDケースの方ですか!
    IDケースは、映画の小道具さんも現職(本物のFBI)も市販の物を使ってると思います。

    FBIに知り合いは居ませんが、ロス市警、ロサンゼルス郡シェリフ局、California Highway Patrol、アメリカ空軍警察に知り合いが数人います。
    バッジやID(Credentialと呼びます)は勿論支給品ですが、IDケースなどは支給されません(FBIは知りませんが、おそらく同じでしょう)

    例えば、バッジを首から下げる事もありますし、写真のように二つ折りケースに入れる場合も、腰のベルトに挟むようにして付ける事もあります。
    それぞれのケースを所属団体から支給される事はないです。

    連邦は判りませんが、僕の友人たちの市警や州警察の場合は、支給されるバッジは裏に連番の入った1つだけ。
    これを紛失すると始末書やら再支給申請やら結構面倒な事になるらしいです。
    しかも、制服に付けたり(毎日着替えますから毎日付け替え)、非番時に
    その2へ続く

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yct********さん

2017/3/2404:22:30

はっきり見えないのに何故同じ物と分かるのですか?