ここから本文です

今マイホーム購入に向けていろいろと模索中です。 土地購入についてですが、皆さ...

moc********さん

2008/6/1720:33:00

今マイホーム購入に向けていろいろと模索中です。
土地購入についてですが、皆さんならどお思いますか??

・旦那の実家近く(徒歩5分ほど)の100坪の土地
・旦那の実家からは比較的近いほど良い距離(車で5分ほど、

同じ学区内)の60坪の土地

皆さんならどちらにしますか??
値段はほとんど変わりません。

共働きを考えると実家近くがいいと思いますが、近さ、土地の大きさに悩んでいます。

閲覧数:
428
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2008/6/1721:22:44

交通に便利のいいほうを選びます。
同じでしたら、100坪の方が良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hib********さん

2008/6/1811:46:11

自分達が住むだけなら60坪で十分だとは思います。
ですが日照、交通,病院、駅、買い物などの便を総合的に考えて検討します。

でも100坪あれば50坪で建てるつもりで自分達の家を建てれば自分の子供の家も将来建てる可能性が残せる。。60坪だと2軒建てるには狭い。でも1軒なら広い庭があってちょうどいいくらいでは・・・

なので利便性が同じ条件なら100坪の方にします。ただし固定資産は高くなるのでずっと払えるか?を考えておかないとね。。。