ここから本文です

トランプは北朝鮮に戦争ぶっかけるのですか?トランプは北朝鮮の行動におもしろく...

kab********さん

2017/3/2412:54:10

トランプは北朝鮮に戦争ぶっかけるのですか?トランプは北朝鮮の行動におもしろくないようで、お怒りのようにみえる。本当に戦争になるのかと感じてきた。戦争になるとおもいますか?

補足回答ありがとうございました。

閲覧数:
972
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2413:39:14

あり得ません
宗主国=中国が正恩を抹殺若しくは幽閉するでしょう

  • 2017/3/3019:40:22

    朝鮮半島の統一は誰も望んではいません

    詳しくは私の知恵ノート「朝鮮半島の統一は世界が怖れる最悪のシナリオ」をご覧頂ければ幸いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「朝鮮戦争」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

KIMOOTAOYAJIさん

2017/3/3105:48:09

来月初旬の米中会談で、以下のようなことが話し合われると思います。

〇米は中国にキタの説得を求めます。
核とミサイルを完全放棄すれば、経済封鎖を解いて、米はキタを国家として承認。また在韓米軍の全面撤退を開始する。
中国指導でこれが成功すれば、中国は面目躍如です。

〇キタのミスター受話器が上を拒否するなら、中国がクーデタその他で現政権を覆し、穏健な傀儡政権をたてる。
そして非核化を推進。見返りは米の「一つの中国」承認と、近い将来の米軍撤退でしょう。

〇中国がそれを拒否するなら、いよいよ米国の直接攻撃です。
中国に「キタを助けるな」と釘をさします。トランプ氏はロシアと仲いいので、もしも米朝開戦に中国が介入するなら、米露で挟み撃ちにすると脅すでしょう。
ただし地上戦にはなりません。ミサイルと空爆で、何百か所もの核&軍事施設を破壊し、あとは放置です。
北の体制が崩壊するか、支援と言う名目で中国人民解放軍が進駐すると思います。

しかし恐ろしいのは、自暴自棄になっ北の反撃です。韓国や日本の原発等に、報復自殺特攻をしかける可能性があります。
韓国の原発に通常弾頭ミサイルをうちこまれれば、西日本はたいへんなことになります。

出来れば直接戦闘は回避して欲しいものです。

dis********さん

2017/3/2713:29:48

なにか勘違いされているように思いますが


アメリカと北朝鮮は現在も戦争中です。

法的にも国際的にもです。



なぜかというと朝鮮戦争というのは休戦条約は結びましたが
終戦条約はむすべてはいないからです。


ソ連や中国が大攻勢をかけてきたあの戦争で終戦などというのは到底できなかったのです。


そもそも朝鮮戦争はどちらが勝ったなんて決まってはいませんよね?
ですから北朝鮮は韓国に賠償金なんて払ってはいませんし
領地の割譲もしていません。
だから統一されていない。



ですのでアメリカ、朝鮮、韓国は現在も戦争中です。



それを前提にしてもう一度ニュースを見直すのをお勧めします。

tos********さん

2017/3/2415:08:25

アメリカになんの利益もなく、デメリットしかないのでやらないと思います。もし北朝鮮を攻めてすぐ近くにアメリカが来たら中国やロシアが黙ってないのでリスクしかないです。

2017/3/2413:08:49

韓国が反米に傾きそうだから

北爆のつっかえ棒が無くなる。