ここから本文です

ベンツの修理。 W126/560SECにのっています。 エンジンが冷えた状態で始動すると...

mat********さん

2017/3/2416:56:48

ベンツの修理。
W126/560SECにのっています。
エンジンが冷えた状態で始動すると普通にかかるのですが、2000回転までしか上がりません。
5分ほど暖気すると普通に吹き上がります。どこが故障

しているのかわかりません、ご教授よろしくお願いします。

補足素早い回答ありがとうございます。先ほどからウォームアップレギュレーターの場所を探しているのですが見つかりません。どのあたりにあるものでしょうか?回答いただけれ助かります。

閲覧数:
847
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icr********さん

2017/3/2701:45:01

経験上冷間時そのようにエンジンが吹けない場合、
燃料の濃さを決めている、
ウォームアップレギュレーターの動作不良が多いですね。
交換すれば改善されますが部品が高いので、
まずは少し調整してみてはどうでしょうか。
燃圧計を付けて、
レギュレーターのカプラー(抜く)横の丸い穴に棒を入れ、
圧を見ながら少しずつ叩いて行きます。
温間時3kちょっとなので、冷間で1.5kぐらいにしてみてください。
燃圧計が無ければ、最初の位置をノギスで測り、エンジンはかけないで、
叩いてコンマ1ずつ下げて行きます。
始動してみて調子が出るようなら終わり、ダメならエンジン停止、
コンマ1下げて再始動、の繰り返しです。
長く続けるとエンジンが暖まってしまうので、
素早く作業してください。
難しいようなら、整備工場で相談してください。

質問した人からのコメント

2017/3/28 16:13:23

皆様回答ありがとうございました。
よくよく実車を確認していますと配線(チューブ)が何本か遊んでおり
それらを固定しますと、問題なく吹き上がるようになりました。

温まると問題なくなる点など不思議な点がありますが、今のところ問題ありません。

ご協力ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ebj********さん

2017/3/2507:25:17

少し気の毒な言い方に成りますが、この車と言うより、Kジェトロニクス装置其の物が三菱のGDI等と同じ様に欠陥なのです・・
メーカーは欠陥とは言っていませんが、当時の殆どのカー・メーカー(フェラーリ&ポルシェ&VW系&BMW&ボルボ&ロールスロイス系&ロータス&ジャガーetc)が使用していましたが、現在は何処も使っていません。

他の方が仰る様にウォーミングアップ・レギュレーターの分野の問題(コールド・スタート・・オートチョーク)ですが、燃料フィルターを替えてみる事と、CO値を少し上げてみる事ですね。インジェクション車は素人が触ると危険なので、プロに任せる事。

何れにしても、エンジンを取り外して、インテーク・マニホールド系、全てをオーバーホールしないと、駄目です・・オーバーホールで直っても一定時間(期間)が来ると又、同じ様にトラブルが出ます。

少し気の毒な言い方に成りますが、この車と言うより、Kジェトロニクス装置其の物が三菱のGDI等と同じ様に欠陥なのです...

ara********さん

2017/3/2417:41:45

下記の図解入りで、故障予測されている方の
回答は、W126/560SECには適応しません。

W126/560SECは現在の燃料噴射装置とは大幅に
異なる方式を採用しているエンジンです。

この頃の、Kジェトロニックと言う噴射装置を
熟知している方の診断が必要です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/3/2417:03:17

2000回転までしか上がりません。

ファーストアイドル関係
ISCV関係
スロットルボディ関係

2000回転までしか上がりません。

ファーストアイドル関係
ISCV関係
スロットルボディ関係

kur********さん

2017/3/2416:59:14

エンジンコンピューターかもしれないので、アナライザーにかけてみないと何とも言えません。ヤナセに持って行ってください。