ここから本文です

アルバイト・パートの一度断った仕事ってそのあとまた面接したらおかしいでしょう...

tom********さん

2017/3/2419:07:03

アルバイト・パートの一度断った仕事ってそのあとまた面接したらおかしいでしょうか?

仕事を探す時にいくつかまとめて受けてその中で一番最初に受かったところに行ったのですが、現在また無職なので職探してるのですがその際、その時に別のところに決まってしまったので、と断ったところにまた連絡するのはおかしいでしょうか?同じ店舗と違う店舗の場合、違う店舗はOKで同じ店舗はNGでしょうか?

閲覧数:
749
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/3/2501:09:29

自分から断っておいて、また面接するって事!?
随分その店もナメられたもんですね。
普通の人はそんな発想にならんよ?別にその店、他店以外でもいくらでも仕事なんてあるのに、何故その店で働こうという発想になるのか謎。
もし採用されたら働く気だったの!?根性すわってますね~(笑)
私ならば自ら気まずいの分かってて、その店再び受けないよ?
そんな面倒な事するくらいならば他探した方がいいですもん。
バイトなぞいくらでもあるしね。

逆にあなたがその店落ちたならば、他店での面接は別に構わないと思うのですが、自分から断った店を再び受ける人はいないと思います。
普通は自分から断ったら、気まずくて客としても店には行きにくいのに。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

raj********さん

2017/3/2420:08:23

おかしいというより別のところに決まったので辞退するとそういう言い方をされて辞退したのならどのツラ下げてって感じなんで常識ない人だと私は思いますよ。

その会社は諦めて別の会社に応募するべきです。
(店舗が違うからとか同じだからとかの問題じゃなく面接した店長が移動する可能性もあるからです)